【今週のポケモン 】カイリュー、バリヤード、ニョロボンなど【バルーン】

こんばんは!まなてぃです。

インスタツイッターに1月19日より毎日投稿しているのですが、バルーンアートで1日1匹ポケモン151匹チャレンジをやっています

前回のポケモンはこちら(ピカチュウ〜オコリザル)

こちら(ビードル〜スターミー)

こちら(コイル〜パラセクト)

こちら(ラッキー〜サワムラ

こちら(ポッポ〜ピッピ)

こちら(フシギダネ〜ハクリュー)

今回で50を超えました!!3分の1達成です!

カイリュー

先週のハクリューから進化して、カイリューです。全長1メートルくらいあります。

このチャレンジ始まって5本の指に入るくらい力作です!!

お腹の横線を風船で表現できそうだななぁと思い、それに合わせて全体のサイズを合わせて行きました。どこかこだわりたいポイントがある作品は結構お気に入りになります。

バリヤード

なぜだかわからないけど変態感が滲み出すこのキャラクター(偏見)

ほっぺを描かずに風船で表現したいと思いこんな感じになりました。また、肩や股関節の丸い部分に使用する風船が5sだったためそれに合わせて風船を選びました。(購入するなりしたらいいのですが151匹もいるとね!全部揃えられないんですよ!w)

ニョロモ

ニョロモです。この進化3作品は結構初期の方に作った作品です。

お腹のシマシマが風船で表現できないかな〜と思いながらちょっと試すとあんまりクオリティが高くなかったので普通に描きました。

ニョロゾ

ニョロゾです。最初はバルーンを巻いてバルーンで固定していたのですが、ぐるぐる模様を表現する際にどうしても邪魔になるので両面テープを使って固定しました。

ニョロボン

ニョロボンです。見たとおりかと思いますが、ニョロゾとほぼ一緒です目をちょっと変えた程度イラスト自体もほぼ一緒だから許されますかね!?w

スリープ

スリーパーです。この作品を作るときに悩んだのがお腹の模様、またこだわりたいなと思った部分は鼻の部分です。

鼻はどうしてもチューリップツイストで決めたいと思い360で、他は鼻に合わせて160で作りました。なので他の作品と比べて小さめです。

スリーパー

スリープの進化系、スリーパーです。なんかオタゲー打ってる感じになりましたw

(正面にすると鼻と襟の雰囲気がよくわからなかったのでこの向きになりました)

スリープよりもこっちの方がイメージがつきやすかったです。

ちなみにこのあと、彼は後日アップするエレブーへ変身しましたw

来週も乞うご期待〜!

共有・シェアはコチラから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です