【今週のポケモン】スピアー、ヤドラン、スターミーなど【バルーン】

こんばんは!まなてぃです。

インスタツイッターに1月19日より毎日投稿しているのですが、バルーンアートで1日1匹ポケモン151匹チャレンジをやっています

前回のポケモンはこちら

ビードル

ビードルはザ・虫の作り方で作っています。

本家の体の数に合わせたら長くなりましたw

芋虫系のポケモンはビードルとキャタピー(後日投稿)ですが、ビードルの方が簡単でした。

コクーン

コクーンは現在のところ唯一のワンバルーン!(メタモンもワンバルーンになりそうですが→未制作)

なるべく線の入り具合を合わせようとしたつもりですが全てを再現するのは難しすぎました

蛹のポケモンはコクーンとトランセルですが、ビードル同様コクーンの方が簡単でしたね〜

スピアー

ザ・蜂です!お腹の部分は本当は5本のシマシマがあったのですが、260で作ると長くなりすぎる、160で作ると痩せすぎてしまったので260で縞の数を減らすところで手を打ちました。羽は本家のイラスト通りに白で作るとかっこよさが半減してしまったのでシルバーにしています。

このポケモンチャレンジ、虫もドラゴンも鳥も動物も爬虫類もバランスよく入っていて普段あまり作らない種類が練習できます。

ヤドン

お間抜け顔のヤドン!写真がちょっとグラビアアイドルっぽいなと思うのは自分だけでしょうか。

ヤドンヤドランは私の好きなポケモンですが、顔に関しては彼らっぽさが出てて結構気に入ってます。

ヤドラン

ヤドンの顔と胴体をそのまま使っています。

ヤドン同様顔は好きなんですが、お腹の部分がもっと良い表現方法があったような気がしてならない!

尻尾のヤドカリ?部分は360のグレーがなかったので260で作った結果、すこし貧相になってしまったのが悔やまれます。

表情が気に入っているだけに惜しい!

ヒトデマン

ヒトデマンです。

普段よく作る星のバルーンに真ん中の宝玉?部分を乗せた感じになります。

151匹のレシピを考えるときにぱっと浮かんだポケモンの中のひとつですね〜

スターミー

黄色い宝玉の受け皿部分は本家のイラスト通り8角形にしてます。260だと胴体に綺麗に収めるのが難しかったので真ん中は160サイズです。

ちなみにこのヒトデマンとスターミーの宝玉部分の赤はパラス(後日投稿になります)で使用したキノコ部分を再利用しています。

今回は以上になります。来週も乞うご期待!

共有・シェアはコチラから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です