【今週のポケモン】コダック、プリン、ドガース【バルーンアート】

こんばんは!まなてぃです。

インスタツイッターに1月19日より毎日投稿しているのですが、バルーンアートで1日1匹ポケモン151匹チャレンジをやっています

前回のポケモンはこちら(ピカチュウ〜オコリザル)

こちら(ビードル〜スターミー)

こちら(コイル〜パラセクト)

こちら(ラッキー〜サワムラ

こちら(ポッポ〜ピッピ)

こちら(フシギダネ〜ハクリュー)

こちら(カイリュー〜スリーパー

こちら(カラカラ〜ゲンガー)

こちら(アーボ〜モルフォン)

こちら(ブーバー〜マルマイン)

コダック

コダックです。私の一番好きなポケモン !というわけで色とかもさりげなくこだわってみました。作り方はいたって単純なものですが、結構人気のあるキャラクターなので配置など気を付けました。頭を傾げているようにしたのがポイントです。また片足を思いっきりあげたポーズも撮ったのですが、写真自体が傾いているように見えたのでさげました。

ゴルダック

コダックは早いうちに完成していたのですが、こいつがなかなか完成せずコダックのアップが遅れていました。

やっぱり顔部分で悩みました。特に頭のツノ?的なやつをどう表現するか悩みました。ちょっとカッコ良くできたかな?

エレブー

エレブーです。実は基本形はスリーパーを転用しております。エレブーは最初は難しくて後回しにするキャラクターにしていたのですが、スリーパーを作った段階でこれを再利用するほかないと思いそのままの勢いでつくりました。

体の模様をどうしようか悩んだのですが、風船で表現は到底無理だと断念し、切り貼りさせていただきました〜。

触角はプードルの尻尾みたいにぷっくりさせているのですが眉毛で隠れてしまいました。

プリン

うーん、正直苦肉の策感が否めません。ラウンドでレーズンした方が良かったかなぁと思いながら、レーズンの個数が多すぎたのでペンシルバルーンにしました。うーーん。実物はもうちょっとプリンらしいのですが、写真にするとなんだかなぁ・・・という感じです。

プクリン

単純なものほど難しかったりして、案の定このプクリンも難しく1回ボツ出していますw目と目の間と口の位置が鬼門でしたね!一旦ボツにして作り直しただけあってこちらはプリンよりも気に入っています。

ドガース

ドガースです。ゴローニャと同じボールを使用しました。最初はラウンドにひたすら描こうか悩んだのですが、ちょっとぼこぼこしてるしラウンドでつるっと表現するのはいかがなものかと考え直し、ここに落ち着きました。模様の部分は160で決めたかったのですが、パステルの160がなく・・・・

そしてガス?部分も再現してみました。なんとこのガス、合う色を探した結果選ばれた色はなんとゴールドでしたwガスなのにw

クレーター部分は全部アップルツイストです。

マタドガス

マタドガスです。ドガースの上にちっちゃいドガース?を乗せました。ミニは160で作っています。上記の通りパステルカラーの160がなかったので模様を少し省略せざるを得ませんでした。そしてまたもやちょっと可愛くなってしまいましたが、、、まぁこれも味かな?

それではまた来週〜!

共有・シェアはコチラから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です