【今週のポケモン】アーボ、エビワラー、メノクラゲ、モルフォン【バルーンアート】

こんばんは!まなてぃです。

インスタツイッターに1月19日より毎日投稿しているのですが、バルーンアートで1日1匹ポケモン151匹チャレンジをやっています

前回のポケモンはこちら(ピカチュウ〜オコリザル)

こちら(ビードル〜スターミー)

こちら(コイル〜パラセクト)

こちら(ラッキー〜サワムラ

こちら(ポッポ〜ピッピ)

こちら(フシギダネ〜ハクリュー)

こちら(カイリュー〜スリーパーこちら(カラカラ〜ゲンガー)

こちら(ポニータ〜ゴローニャ)

アーボ

アーボです。胴体?の部分は最初は360で試してみたのですが、あまりにも貧相&とぐろが巻けず練り直すことに。160で編み込んでみました。結構良い感じになったんじゃない!?

割と気に入っています。顔は爬虫類系の顔を研究してみました。

アーボック

アーボックです。アーボの胴体を利用して顔部分を作っています。一番悩んだのが胸?部分の模様です。描くのもなぁ・・・・と思い無理くり風船で表現してみました。

まぁ描くよりいい感じになったかな?

エビワラー

エビワラーです。頭の部分さえなんとかすれば、まぁ想像がつくキャラクターです。あとスカートが女子っぽくならないかが肝でした。

メノクラゲ

メノクラゲです。この作品は結構最初の方に作った作品ですね。確か別物もを作ろうとしていて気づいたらメノクラゲができていたパターン(なぜ)

ドククラゲ

ノリで作ったメノクラゲですが、ドククラゲも半ばノリで作りました。もっと考えて作るべきだったかも・・・でもまぁそこそこ見られるレベルになったのでそのまま採用しました。

コンパン

コンパンです。バタフリーに似ていますよね!なのでバタフリーと同時に作りました。

この作品に関しては特に悩むこともなくスムーズに決まりましたね!

モルフォン

モルフォンです。シンプルに見えながら難しいポケモンでした。3股に別れた頭部の表現が難しかったです。特に真ん中の一本は口までひねらずまっすぐにしたいと思い、そこをポイントに頭部を作りました。

共有・シェアはコチラから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です