【今週のポケモン 】フシギダネ、ポリゴン、ミニリュウなど【バルーン】

こんばんは!まなてぃです。

インスタツイッターに1月19日より毎日投稿しているのですが、バルーンアートで1日1匹ポケモン151匹チャレンジをやっています

前回のポケモンはこちら(ピカチュウ〜オコリザル)

こちら(ビードル〜スターミー)

こちら(コイル〜パラセクト)

こちら(ラッキー〜サワムラ

こちら(ポッポ〜ピッピ)

今週は御三家ありでインスタも盛り上がった(当社比)気がします!

フシギダネ

フシギダネ〜フシギバナはアップする前日に作った作品です。ポケモンの新シリーズが発表されて、ポケモンが注目されるタイミングなので何か目立つものを作らねば!と思い前日に慌ててつくりました 。

こんな感じで作ろうと構想はしていたもののちょっとイメージと違いましたね〜。何回か作ればもっと良くなりそう。

フシギソウ

フシギダネと形は同じなのですが、色が違うので改めて作り直しました。

ちなみに製作順は模様の関係でフシギバナ→フシギソウです。

葉っぱを初めて作ってみました。またひとつレベルアップ!!

フシギバナ

フシギバナです。花びらはバルーンインバルーンにしようかと思ったのですが理想の幅にならず、260で作りました。まだまだ修行が足りませんね〜

ポリゴン

この作品は初期の頃に作ったものです。実は結構苦戦しました。ポリゴンのカクカク感がバルーンではなかなか表現できずに何パターンか考えた結果これに落ち着きました。

ちょっと鳥っぽい??

カイロス

思いついたままはしごあみで作りました。形自体はそんなに悪くないと思うのですが色が薄かったのが心残りです。とはいえ思い入れもないのでもう会うこともあるまい、、、、

ミニリュウ

ミニリュウです。虫の作り方で胴体を作ることも考えたのですがミニリュウのつるっとしたフォルムを表現したいと考えこの作り方にしました。

胴体の構造が似ているアーボは(後日アップします)編み込んだのですが、編み込むとゴツくなるからなんだか違うんだよなぁ〜

ハクリュー

ミニリュウを伸ばしてみました。口の雰囲気がうまく出せずに悩みましたがとりあえずそれっぽくなった・・・かな?

もう少しいい作り方があるといいのですが、、、

来週はカイリュースタートです!カイリューは結構力作なので乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。