【今週のポケモン 】ギャロップ、ズバット、イシツブテなど【バルーンアート】

こんばんは!まなてぃです。

インスタツイッターに1月19日より毎日投稿しているのですが、バルーンアートで1日1匹ポケモン151匹チャレンジをやっています

前回のポケモンはこちら(ピカチュウ〜オコリザル)

こちら(ビードル〜スターミー)

こちら(コイル〜パラセクト)

こちら(ラッキー〜サワムラ

こちら(ポッポ〜ピッピ)

こちら(フシギダネ〜ハクリュー)

こちら(カイリュー〜スリーパーこちら(カラカラ〜ゲンガー)

ポニータ

ポニータです。最初はどういうふうに作ろうか迷いました。同色の360があればもう少し雰囲気変わったかなぁ。

ギャロップ

ギャロップです。ポニータを豪華にした感じですね〜。炎のメラメラした感じをどう表現すべきか悩んだ挙句、レース編みっぽいのを取り入れてみました。ポニータより燃えている感じが出せていたらいいな!!

ズバット

ズバットです。コウモリ系の翼はここで初めて作りました(カイリューより前に作っています)翼を骨格だけにするかどうか迷った結果「バット」をイメージして✖︎にしてみました。✖︎のインパクトが強すぎる気もしなくもないけど・・・・・

ゴルバット

こちらはズバットの身体部分を変えたものなのですが、顎が落ちたような口を表現するのが難しかったです。本来なら黒い部分は空洞で黒で表現するのは違うかもしれませんが、空洞にすると全然それっぽく見えない・・・・!!!

ちょっと平面っぽくなってしまいましたね〜

イシツブテ

タケシが持っていたポケモン ですね!球体から手が生えているパターンだったのでラウンドで表現すべきか迷いましたが・・・

手持ちにグレーのラウンドがなかった&石のゴツゴツ感はラウンドでは表現できないと感じたため、こうなりました。

ちょっと陽気な感じになったけどまぁそれっぽくなったかな?

ゴローン

こちらも非常に悩んだ作品。球体なのに突起物?が多すぎる!!!

イシツブテにアレンジを加えボコボコや棘を再現してみました。

なんだか思ったより可愛い感じになってしまったw

ゴローニャ

ゴローニャです。イシツブテ→ゴローンの進化はわかるのですが、ゴローニャはちょっと形態が違うので進化後だと気づきませんでした。でも名前的にゴローンの次だよね!!

イシツブテとは別の意味で球体をどう表現するか悩みましたが、ゴツゴツが割と規則正しかったのでボールの作り方をいくつか研究し、結果この球体を採用しました。

後日アップしますがドガースなども同じ球体の作り方を使用しています。

以上です!来週もよろしくお願いします!

共有・シェアはコチラから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です