【今週のポケモン】ラッキー、パラセクト、ウツボットなど【バルーン】

こんばんは!まなてぃです。

インスタツイッターに1月19日より毎日投稿しているのですが、バルーンアートで1日1匹ポケモン151匹チャレンジをやっています

前回のポケモンはこちら(ピカチュウ〜オコリザル)

こちら(ビードル〜スターミー) こちら(コイル〜パラセクト)

ラッキー

ラッキーのテイク1↑ なんだかちょっと残念な感じです。

ダメではないけどラッキー特有の卵型の体型が台無しだなぁと悩んでいたら夫が微調整してくれました!

同じポケモンに30分以上向き合っていると何が正解がどんどんわからなくなっていくので第三者のアドバイスはかなり貴重です!

ちなみに160、260、360を全部使っています。

シェルダー

舌がべろ〜んとなっているのが印象的なシェルダーです。最初はラウンドを膨らませずにつけようかと思っていましたが元気が無く見えたのでバルーンインバルーン?をしてみました。あまりやり慣れない技術なので手が攣りそうでしたw

パルシェン

シェルダーの貝殻を使いまわして作りました。正直イラストだけだとどうやって表現しようか思いつかず悩んでいたのですがシェルダーを作った時にいけるかも!?と閃きそのまま使いました!どうしても貝殻が開いてしまいがちなので膨らませていないバルーンで少し引っ張っています。

マダツボミ

最初の方に作った作品なので撮影の技術がゴミです!w

影が巨神兵感を出してて不気味さこの上ないw

なんのひねりもなくラウンドにレーズンツイストで作りました。

ウツドン

事前にレーズン用の端切れを入れておいたマダツボミの顔をそのまま利用しています。なので顔が丸くなってしまったかな?

これはこれで可愛いと思っているのでまぁよしです!

ウツボット

結構うまくまとめられたのではないでしょうか!

このレシピはとても気に入っています。難しいキャラクターだと無理くり作っている感が出てしまって作っていても撮影していてもとても疲れるのですが、こんな風に気に入ったレシピができるとテンションが上がります。

後日アップするサワムラーもこのレシピを応用しています。

カイロス

形はこんなもんかな〜と思っていたのですが、もうちょっと濃い色を使った方がよかったかな!?なんだか思ったより色褪せてしまいました。

色もそうだけど足も短くて太いのでなんだか可愛くなってしまいました。

共有・シェアはコチラから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です