【 今週のポケモン】バタフリー、モンジャラ、ゼニガメ【バルーン】

こんばんは!まなてぃです。

インスタツイッターに1月19日より毎日投稿しているのですが、バルーンアートで1日1匹ポケモン151匹チャレンジをやっています

前回のポケモンはこちら(ピカチュウ〜オコリザル)

こちら(ビードル〜スターミー)

こちら(コイル〜パラセクト)

こちら(ラッキー〜サワムラ)

ゼニガメ

御三家のひとつ、ゼニガメ!!

ラウンドの中に風船を入れて口部分を少し膨らませていたのですがその後に作った胴体を大きく作りすぎてあえばくボツに。そして胴体との頭身を合わせた結果まんまるなお顔になってしまいました。

カメール

ゼニガメの進化系カメール!

ゼニガメに耳?と尻尾をつけただけです。

目がやや凛々しくなった・・・・かな?

カメックス

カメックスです。胴体はそのまま再利用しています(あかん)

そのせいもあってか顔がでかくなりすぎたーーー!えらくかわいいカメックスになってしまっています。夫婦共々「う〜〜〜〜ん」と悩んだ結果しばらく健闘してみました。

以下、旦那氏が改造しようとして失敗したボツ案です。

笑ってまう〜〜〜〜!!

ゴツいキャラって難しいです。

モンジャラ

モンジャラです

結構可愛い顔をしていますが個人的にあまり馴染みはないキャラクター。

モジャモジャ部分は鎖状に編んだものをモジャモジャさせるべく崩しています。

3つ編みなども試したのですがうまく崩れなかったので鎖編みを選択しました。

意外とそれっぽく完成できたのでは?

キャタピー

キャタピーです。青虫の幼虫ですね〜

こちらも特徴があるようで微妙なフォルムに結構苦戦しました。

そしてこちらボツ案

目が怖い!!

ポケモンは目を風船で作るか描くかでどちらがはまるかわからないのでだいたいいつも2パターン試しています。

トランセル

トランセルです。

形はシンプルに見えますが筋?や横の突起?などの表現がとても難しかったです。260と160で奮闘しています。

バタフリー

バタフリーです。

触角を長くしすぎて重力に負けましたwちょうど同時期にコンパンを製作していたのですが似ていること似ていることw

来週もお楽しみに!

共有・シェアはコチラから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です