【今週のポケモン 】ピジョット、ディグダ、ピッピなど【バルーン】

こんばんは!まなてぃです。

インスタツイッターに1月19日より毎日投稿しているのですが、バルーンアートで1日1匹ポケモン151匹チャレンジをやっています

前回のポケモンはこちら(ピカチュウ〜オコリザル)

こちら(ビードル〜スターミー)

こちら(コイル〜パラセクト)

こちら(ラッキー〜サワムラ

ポッポ

ポッポです。鳩なのか雀なのか?わかりませんが、このチャレンジ初の鳥です。

首をもうしこし太くしたかったのですが完成したが最後、気になるけど風船をうまく足せる場所では無くそのままGOとなりました。

うずらっぽいフォルムになってしまいましたね〜

ピジョン

ピジョンです!胴体はポッポを再利用し、羽のパーツや尻尾の雰囲気を変えてみました。実は羽のパーツは初めて作りました。初めて作ったのでまだまだ荒々しいですが、羽の編み方を練習できて大満足です。ショーにガンガン取り入れていきたいと思います。

ピジョット

ピジョンとの違いがいまいちわからず書き出してみたのですが、どうやらトサカと尻尾の色と足の感じが違う?という結論になったのでそこを変えてみました。

ディグダ

ディグダです。この作品もポケモンを考えるにあたりまず思いついたものです。

逆にこれ以外思いつかなかったというか・・・・。

ダグドリオ

ディグダの顔を増量して土台に突っ込んでいます。

何も考えなくていい作品は楽チンでいいですな〜

ピッピ

ピンクで可愛いといえばプリン、ラッキーと並んでピッピが上がると思うのですがテレビシリーズの印象はほかの2匹と比べて薄い気がします。

この作品はいたってシンプルな感じになりました。耳がややでかいのは出店中の暇な時間に作成したので時間と材料が限られていたためです。ちなみに後ほどアップ予定のゲンガーも同じ作り方にしています

ピクシー

溢れ出る小林幸子感・・・・!!!

羽をつけて表情をやや変えていますが、95%ピッピと同じです。

足の雰囲気を変えようかと思ったのですが、どういじくってもこれがベストということで同じ形でGOしました。

来週は御三家の某ポケモンをアップする予定なのでお楽しみに!

共有・シェアはコチラから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です