【バルーンフラワー】その1【フェアリーティルシリーズ】

こんにちは、まなてぃです。 😉

みなさん、バルーンフラワーをご存知でしょうか?

膨らませない風船で作る不思議な触感の造花です。

私は2011年にこのお花と出会い、以後作品を作り続けてきました。

 

私の制作の1ジャンルとしてこれからも地道に続けていきたいと思っているので

過去作も振り返っていきたいと思います。

拙い部分もあるかもしれませんが見ていただけると嬉しいです!!

 

写真撮影、画像加工は友人のナサたんがやってくれました!!

上手すぎるっっ!! 😆

青い鳥(Blue Bird)

 

あおいとり_1

青い鳥といえば、まず最初に大好きないもとようこさんの作品が思い浮かびました。

淡い青と緑の柔らかい不思議な世界観が印象的です。

青い鳥『青い鳥』いもとようこ

鳥かごは黒いものを修正液で荒く塗ってレトロ感を出しています。

あおいとり_2 あおいとり_3 あおいとり_4 あおいとり_5

あおいとり_6

自分で言うのも何ですが、技術の巧拙はおいといてこういう雰囲気大好きです。

私の大好きなこんな作品たちもちょっとイメージしていたり・・・

CLOVER 新装版(1) (KCデラックス なかよし) 『clover』CLAMP  

ワールドエンド・フェアリーテイル 1 (ガンガンWINGコミックス)『ワールドエンド・フェアリーテイル』箱田真紀

緑の森で眠ル鳥 『緑の森で眠ル鳥』志方あきこ(曲)

興味がある方は是非!

 

不思議の国のアリス(Alice in Wonderland)

アリス_1r

アリスといえばやっぱりディズニー映画の印象が強いです。

中でもトランプが画面一面に散るシーンが印象的です。

ふしぎの国のアリス [DVD] 『不思議の国のアリス』(ディズニー)

この作品はユニークなキャラクターが魅力的なのでそこを表現しました。

オードブルっぽいイメージです。

チシャ猫

アリス_2

白うさぎ

アリス_3

薔薇の木赤の女王

アリス_4 アリス_5

マッドハッター

アリス_6r

アリス

アリス_7

ごっちゃごちゃですが、それがまたアリスっぽいかな~と。

アリス_8r

============================

今回の作品中の雑貨は以下のお店でよく揃えました。

 

ナチュラルキッチン公式HP

超オシャレなキッチン道具がメインの雑貨屋さん。

100円のものがほとんどなので作品に使いやすい!

3coins 公式HP

300円均一のお店。

こちらで売ってるお花のワイヤーは特にお気に入りです!

 

次回は後編で

『おやゆび姫』『かぐや姫』『シンデレラ』

を更新したいと思います!宜しくおねがいします!

ではでは~!! 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。