【バルーンフラワー】その4【ボカロシリーズ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!まなてぃです。 🙂

今日もバルーンフラワーの過去作品ボカロシリーズを紹介していきたいと思います。

最も古いシリーズ作品ゆえ、拙かったり不安定な部分も多いですが

ご覧いただけると嬉しいです!

ちなみにこれらの作品の動画もありますので良ければそちらも是非!

(ニコニコ動画が開きます) ⇒ 動画はこちら

 

<その他の作品はこちら>

その1(1925/glow/IMITATION BLACK)

その2(空中アクアリウム/シザーハンズ/弱虫モンブラン)

その3(ハッピーシンセサイザ/ハロー、プラネット/鏡音八八花合戦)

 

白い雪のプリンセスは🍎

hqdefault (1)公式イラストは文字のみとのこと!

白い雪のプリンセスはの視聴はこちら(ニコニコ動画が開きます)

この曲は童話『白雪姫』をモチーフにした曲ですね!

明るくテンポの速い曲ですが、内容は暗いものです。解釈があるようなので気になる方は

調べてみてくださいね!

作品はこんな感じ。

制作当時『雪ミク』というキャラクターが流行っていまして(今もいるのかな?)

いつもの緑っぽい髪のミクではなくこの子のイメージで作りました。

9f33a3d7d64f34744090c08a7cf2e58c

真ん中にこの歌でキーになるりんご🍎を配置してあります。

赤いリボンでちょっと危険な香りを匂わせています。

白雪_1

アップはこちら

白雪_2  白雪_3白雪_4

繰り返し一粒🌹

maxresdefault (1) 公式イラスト様

繰り返し一粒の視聴はこちら(ニコニコ動画が開きます)

この曲はミクバージョンとリンバージョンがありますが、どちらも自分を捨てた恋人に対する

恨みつらみが詰め込まれた曲です。

切ない感じのメロディですが、歌はかなり速く少女の気持ちが溢れ出してくるようです。

 

作品はこんな感じ。繰り返しを意味する∞マークと少女の代わりに涙するぬいぐるみを

配置しています。散っていく赤いバラ🌹が示すものは少女の腕とリンクしています。

繰り返し_1

アップはこちら

繰り返し_3   繰り返し_2繰り返し_4

 

今日の紹介は2つです!

次回はボカロシリーズ最終回ということでそちらもお楽しみに~! 🙂

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です