【バルーンフラワー】その5【ボカロシリーズ】

こんにちは!まなてぃです。 🙂

今日はボカロシリーズ最終回です!

最も古いシリーズ作品ゆえ、拙かったり不安定な部分も多いですが

ご覧いただけると嬉しいです!

ちなみにこれらの作品の動画もありますので良ければそちらも是非!

(ニコニコ動画が開きます) ⇒ 動画はこちら

<その他の作品はこちら>

その1(1925/glow/IMITATION BLACK)

その2(空中アクアリウム/シザーハンズ/弱虫モンブラン)

その3(ハッピーシンセサイザ/ハロー、プラネット/鏡音八八花合戦)

その4(白い雪のプリンセスは/繰り返し一粒)

 

天ノ弱☂️

maxresdefault 公式イラスト様

天ノ弱の曲の視聴はこちら(youtubeが開きます)

「天邪鬼」と「天性の弱虫」が掛けられた曲です。素直になりきれない少年?の曲です。

実はこの曲がかな~りお気に入りでして、カラオケでは必ず入れてしまうほどのファンです。

 

作品はこんな感じ。

写真ではわかりにくいですが、傘☂️の骨部分に蔦が絡まっています。

公式イラストが廃墟に傘☂️が印象的だったのでこうなりました。

個人的に廃墟は大好物なのですが、廃墟感出すのが難しかった&表現しきれなかったので

今後の課題としていきたいと思います!

天ノ弱_1

アップはこちら

天ノ弱_4 天ノ弱_3天ノ弱_2

深海少女🌊

fe3c8baf_1328448782659 公式イラスト様

深海少女の視聴はこちら(ニコニコ動画が開きます)

引っ込み思案の少女が自信を取り戻していく、そんな曲です。

メロディも静かに始まり段々上昇していく感じがとても印象的です。

 

作品はこちら。海の底から海面に向かって希望が伸びていくイメージです。

 

深海_1

アップはこちら

ビーズの飾りは実は思い出の品だったり!(マジックの学外公演でつけたネックレスが

切れてしまったので再利用しました)

最初花は少女のスカートのイメージで作っていて上半身を影絵なんかで作ってみようかと

思ったのですが、バランスが悪くなって今の形に。

紆余曲折ありましたが結構気に入っている作品です。

深海_3   深海_2深海_4

これにてボカロシリーズは終了です!

実はもう一回やろうと思っていたのですが結局立ち消えにしてしまいましたorz

ボカロシリーズでなくても曲のイメージで作るのは楽しいのでまた何かイメージして

作ってみたいですねぇ!

 

次回はクラブ×サーカスのイベントで置かせてもらったちょっと大人っぽいシリーズを

ご紹介していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。