【バルーンフラワー】その2【ボカロシリーズ】

こんにちは!まなてぃです。 🙂

今日はバルーンフラワーの過去作品ボカロシリーズを紹介していきたいと思います。

 

最も古いシリーズ作品ゆえ、拙かったり不安定な部分も多いですが

ご覧いただけると嬉しいです!

 

ちなみにこれらの作品の動画もありますので良ければそちらも是非!

(ニコニコ動画が開きます) ⇒ 動画はこちら

 

その1(1925/glow/IMITATION BLACK)はこちら

 

空中アクアリウム🐳

maxresdefault (1)(公式イラスト様より)

空中アクアリウムの楽曲はこちら(youtubeが開きます)

この曲はメロディも歌詞も爽快感があり、初夏に聴きたい曲です。

イラストも曲の作者様お手製だそうで、センスがあふれていますね!

この曲やイラストを見るとサンシャイン水族館のこの水槽が連想されます。

slide_00(公式HPより)

作品はこんな感じです。

「空を泳いでいく魚の群れ   旋回始めたクジラのヒレ」🐳 という歌詞があるのですが

なんとなくこの部分が頭に残ってこのような感じになりました。

空を泳ぐ魚達をビンに閉じ込めた私だけのアクアリウム。そんなイメージです。

アクアリウム_1

アップはこちら

アクアリウム_2 アクアリウム_3 アクアリウム_4

シザーハンズ✂️

3567209

シザーハンズの楽曲はこちら(ニコニコ動画が開きます)

この曲は映画『シザーハンズ』のオマージュで作られた曲です。

シザーハンズ [Blu-ray]

元々ティム・バートンのファンなのですが、中でもこの作品はかなり好きです。

(ちなみに一番好きなのは『BIG FISH』!)

ボカロの曲は主人公のエドワードの感情を切なく、情熱的に歌ったものです。

 

作品はこんな感じ。

愛しい人に触れたい、でも傷つけてしまうのが怖い。その気持ちを作品で表現できたらなぁ

と思い、このようになりました。

黄土色の花は愛しい人、そしてその花に触れようとしているハサミ✂️は動かそうものなら

花を傷つけてしまう。そんな状況を描いたつもりです。

シザーハンズ_1

アップはこちら

シザーハンズ_2 シザーハンズ_3 シザーハンズ_4

弱虫モンブラン🍴

Coward_Montblanc

弱虫モンブランの楽曲はこちら(ニコニコ動画が開きます)

実はこの曲の作者 DECO*27様の作品がかな~り好きでして、

どうしても何か一つ作りたくてこの作品をチョイスしました。

この作品はムービーも素敵なので興味が有る方は是非本家を見て頂ければと思います!

 

可愛らしいサウンドの中に、恋に悩む女の子の言葉ひとつひとつが訴えてくるような

そんな曲です。(歌詞の解釈に関しては色々と説を見ましたが、あまりこうと決めつける

のは好きではないので、歌詞をそのまま受け止めていきたいと思います。)

 

作品はこちら。

当時バルーンフラワーでお菓子という発想はあまりなかったのですが、

この曲を表現したくてトライしてみました。

ちなみにメガネは私物です!(当時かけていたものw)

お皿にお花を盛るのはなぜかテンションがあがりますね~!!雫のビーズは少女の涙です。

モンブラン_1

アップはこちら

モンブラン_2 モンブラン_3 モンブラン_4

 

いやぁ~懐かしいような、恥ずかしいような。

次回も是非ご覧くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です