【バルーンフラワー】その1【ボカロシリーズ】

こんにちは!まなてぃです。 🙂

今日はバルーンフラワー過去作を載せていきたいと思います。

私がシリーズとして作ったものの中で最も古いものじゃないかな。

技術も今よりさらに拙いし、何より作品自体の安定性がかなり怪しいです・・・ 😳

 

それでも作品がそれなりに見えるのはひとえに撮影者の友人のおかげです。

ほんと彼女には足を向けて寝られないぜ、なむなむ・・・

またどれも本当に素敵な曲なので、気になる方は非ヲタの方でも是非曲を

視聴してみてくださいね! 🙂

 

ちなみにこれらの作品の動画もありますので良ければそちらも是非!

(ニコニコ動画が開きます) ⇒ 動画はこちら

1925

1925-_Miku(公式イラスト様)

1925の曲の視聴はこちら(ニコニコ動画が開きます)

この曲はテンポがよく強めの歌詞とともに中毒になる曲です。

イラストも大正時代を思わせるようなレトロ感と幾何学的な背景がマッチしていて

素敵なイラストですね。

 

今回は黒をベースにイラストに登場している花をモチーフに

一つ一つの主張が大きめの花でまとめてみました。

歌詞の一つ一つの言葉が強いイメージだったのです。そしてなんとこの土台、鍋敷きです!!

1925_1

アップはこちら

1925_2    1925_3 1925_4 1925_5

glow

maxresdefault  (公式イラスト様)

glowの曲の視聴はこちら(ニコニコ動画が開きます)

1925とは雰囲気が変わってやさしい雰囲気の曲です。

夕焼けの赤やオレンジに切ない気持ちが溶けていくような、そんな色彩を感じる曲です。

当時は東京の夕焼けを見ながら聞いて切なくなったものです。

(就職して数年、結婚するまで東京で過ごしていました)

 

なんだかポプリみたいな概観になっていますが、

溢れ出しそうな想いが夕焼けの柔らかい空気に包まれていくイメージだったのです。

Glow_1

アップはこちら

Glow_2 Glow_3 Glow_4 Glow_5

IMITATION BLACK

Imitation_Black (公式イラスト様)

IMITATION BLACKの視聴はこちら (ニコニコ動画が開きます)

この曲はかっこ良いですよね!ビジュアル系っぽい曲はあんまり聴いたりしないのですが

とにかくレンくん(好きなキャラ)が可愛すぎて・・・ 😳

当時ずっとヘビロテしていたので作ってみました。

 

この作品は結構イラストみたまんまですw それぞれの人物をイメージした花に

リボンが巻き付いています。

こだわりとしては3つの花に絡まっているリボンは1本になるようにしています。

Immitation Black_1

アップはこちら

Immitation Black_2 Immitation Black_3 Immitation Black_4 Immitation Black_5

 

次回もこのくらいのペースでご紹介できたらと思います~!

ではでは! 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です