【関西】深北公園②【子どもとおでかけ】

こんにちは!まなてぃです。 🙂

 

深北公園の記事は以前にも書いたのですが、約1年経って遊び方や探索内容が

変わってきたので今回改めて記事にしたいと思います。

 以前の深北公園の記事 はこちら。

前回はGWのしかもお昼前に行ったので駐車場が激混みでしたが今回は朝一で

出発したのでスムーズには入れました!

近くに四條畷イオンも出来て、近くまで行くことが多くなってきたので

おそらくこれから何度も行くことになるかと思います!笑

ロケット広場🚀

今回は車を第一駐車場に停めたので、ロケット広場🚀から攻めます!

前回は遠かったので、行かなかったんですよね~!

この辺りは近くに犬の訓練場やテニスコートもあって人の行き来が多いです。

この広場、とにかくめっちゃ広いです。遊具数も他の広場に比べて格段に多いです。

未来感が漂う遊具がたくさん!滑り台なんかは特にかっこいいですよね~

今回は工事中でしたが、小さい子向けの遊具コーナーも近々開放されるようです。

P1130233P1130286

この長い滑り台はローラーが付いているもので、

滑り終えた後ぱぱてぃがおしりが痛い 😳 と呻いていました。笑

P1130235

とても楽しい広場だったのですが、ちょっと大きい子向けの遊具が多かったかなぁ。

小さい子向けの遊具コーナーができるのを心待ちにしております!

恐竜広場🐲

次に目指すは前回も行った恐竜広場🐲

芝生広場の目の前にあり、芝生広場でご飯を食べた後遊びに行くにはもってこいですね。

前回は気づかなかったのですが、ここの地面はすべてさらさらの細かい砂になっていました!

全体が砂浜のようで、この船もまるで打ち上げられた船🚢のよう!

3つの広場のうち、この広場が一番狭いのかな~。

とはいえ、遊具はどれも魅力的ですね!砂遊びもし放題です。

P1130292

こちらは以前も紹介した恐竜の滑り台。

リアルです!USJにありそうw

 P1130289

とりでの広場🏰

最後にとりで🏰の広場にやってきました。

いや~ロケット広場からは真逆の方にあってかな~り遠いですね。

入り口にはカラフルな小さい子向けの遊具があります。

息子は吊橋大好きなので大喜び。 🙂

P1130261

奥には古城をイメージしたような砦が!1,5~2階くらいの高さですが、

空と一緒に撮ると本当にお城にいるかのよう。

 P1130274

とりでの中は回廊とちょっと大きい子向けのジャングルジムのようなものがあります。

  P1130275 P1130269

ユニークな遊具がたくさんあって、子どもも大喜び!

移動中に鳩を追いかけている息子。鳩ものんきなものでギリギリまで逃げません。

P1130246

もう少ししたら桜🌸 が咲いて綺麗なんでしょうね!(訪問時は3月上旬)

BBQできる場所があったので、次回はBBQセットを持って遊びに行ってみたいと

思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です