【バルーンフラワー】ブーケ&ブートニア【ウェディング】

こんにちは!まなてぃです 🙂

今までウェディング関連の作品としてはウェルカムボードや花かごなんかを紹介してきた

のですが、今回は結婚式のお花のメインとなるブーケ、ブートニア作品の紹介をしたい

と思います。💒

実はこれ、自分の結婚式に作ったものです。

ドレスとブーケの合わせ方👗

ドレスのシルエットによって相性の良いブーケというものがあるそうです。

一部を紹介しますと

プリンセスライン⇒キャスケードブーケ、ティアドロップブーケ、ラウンドブーケ

Aライン        ⇒キャスケードブーケ、ラウンドブーケ、クラッチブーケ、クレッセントブーケ

マーメイドライン⇒アームブーケ、クレッセントブーケ、クラッチブーケ、キャスケードブーケ

和装             ⇒ラウンドブーケ、ボールブーケ、メリアブーケ

などなど。

ふわっとしたドレスはやはりふわっとしたブーケが合うようですね~。

後で紹介するバッグ型ブーケなどはやはり可愛らしい系のドレスに合うようです。

💒 ウェディングドレスバージョン~ベーシックブーケ💐

ウェディングドレスに合わせるブーケはベーシックな物がいいなぁと思い、最も

ポピュラーなラウンドブーケにしました。

(ドレスはプリンセスラインです)

ドレスも真っ白だったので差し色はぱぱてぃの衣装の色でもあるシルバーのみです。

082 096

ちなみにバルーンフラワーは針金と風船で作られているので結構重いです。 :mrgreen:

このブーケも結構な重量!!ブーケトスをしたかったのですがトスすると死人が

出そうなのでブーケプルズにしましたw :mrgreen:

市販の芯にバルーンフラワーが固定しづらかったので、今回は芯を使わず花を束ねて

ラウンド型に修正してこのようになりました。

 

ブートニアはこちら。

239

少し大きめになってしまいました。

余談ですが、ぱぱてぃの衣装がシルバーになったのは黒の燕尾服にすると鳩🐦 が出そうだから

という理由でしたw(ぱぱてぃも私と同じマジック部の出身なので)

💒 お色直し~ピンクのバッグ型ブーケ💐

式を挙げるにあたってブーケの種類を色々と調べていたのですが、

中でもこのバッグ型ブーケに一目惚れしまして、早速ABCクラフトに繰り出して材料

を探しました。ハート型のスチロールに針金を固定する手順で作りました。

こちらのページで作り方が紹介されています!

ドレスはふわっとしていますが、Aラインっぽいですかねぇ。

445 545

持ち歩きもし易いですし、ドレスのラインは似ていてもブーケの形を変えると

印象がガラッと変わります。👜

 

ブートニアはこちら。

546

他にもブーケはいろんな形があって、今後機会があれば作ってみたいですねぇ~。

いやはや、やはりウェディングの作品は楽しい 🙂

 

他にも高砂のメイン装飾やブーケプルズ用など色々あるので

何回かに分けて紹介していきますね! 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。