【関西】伊丹スカイパーク【子どもとおでかけ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!まなてぃです 🙂

 

先日伊丹スカイパークに行ってきたので紹介したいと思います。

公式HPはこちら

伊丹市が運営している空港に接した公園です。

なぜ伊丹かというと、一度飛行機✈️を見せてあげたいな~と以前から考えていまして

遊びながら近くで飛行機✈️が見られるこちらの公園をチョイスしました!

この公園は3つのエリアに分かれており、今回私たちは中央エリアと南側エリアを中心に

探索しました!

冒険の丘

ネットが張り巡らされている空中迷路のような遊具があります!

P1130666 P1130667

全体像はこんな感じ

P1130696

大きいお友達が走り回っていたのとちょっと難易度が高い遊具が多かったので、

息子は滑り台と砂場がメインでした。

 

休憩中にアイス🍦をねだられたのでモナ王を買ったのですが、

なぜかモナカ部分を剥いてしまうという。。。(剥いたモナカも食べます)

自分もオレオやコロンは剥がしたくなる派なのでわからんでもないですが

もうべっちゃべちゃ!!!かんべんしてくれ!!! 😥

P1130692

ジャングルジムと滑り台を合体させたような遊具も発見しました。

P1130673

息子は遊具よりも砂場に夢中!最近やたら砂場に凝っています。

P1130677

ちなみに5分に一回くらいで飛行機✈️が飛び立っています。

P1130698

たんぽぽもたくさん咲いていました。たんぽぽの綿毛を飛ばすの大好き!

P1130703

翼の丘

こちらにも遊具があるということで来てみたのですが、遊具はちょっとだけです。

まぁでも冒険の丘より空いているのでのんびりはできそうです!

雲の形の遊具!☁️

P1130709

飛行機型のものもあります!✈️

P1130711

息子は空港に行ったことはあれど、間近で飛行機をみたのは初めて。

大きな音にびっくりしながら眺めていました。

P1130717

飛行機を見せたいという目的でいったので満足ですが、遊具に関してだけ考えると

もう少し大きくなってからのほうが楽しめそうです。

そしてもう少し距離が近ければお弁当を持ってのんびり楽しむのがベストかと感じました!

とにかく横に長い公園です!駐車場も三箇所に分かれているので目的にあった場所に

駐車することをおすすめします。

 

またこの施設は伊丹市昆虫館や科学館にも近いので小学生の夏休みなんかにも重宝しそうです

あと伊丹イオンモールにも近いですよ~ 🙂

実家にも近いので、また機会があれば開拓していきたいと思います! 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です