【バルーンフラワー】その3【クラブ×サーカスコラボ】

こんばんは!まなてぃです。 🙂

今回もバルーンフラワーの過去作品でミラーボールサーカス🎪というイベントで

展示させていただいたバルーンフラワーを展示していきたいと思います。

 ⇒⇒⇒  その1 その2 はこちら!!

私が参加していた夢奇房(公式HPに飛びます)という団体の方が出演していたので

そのイメージフラワーとして制作してみました。

これも前回ボカロシリーズやフェアリーテイルシリーズを撮影してくれた📷友人が

素晴らしくセンスのある撮影&編集をしてくれたため、めっちゃかっこよく仕上がっています 😎

あおいとり_1フェアリーテイルシリーズ      深海_1ボカロシリーズ

ブーゲンビリア×鳩🐦

凛

凛とした女性の演技だったので、ブーゲンビリアをイメージしました。

この方の衣装が赤のイメージがあり(実際この時の衣装は違ったのですが :mrgreen:

それも影響しています。アジアっぽくしたくてアクセントに麻の布を取り入れています。

鳩の演技だったのでブーゲンビリアの中に白いカラーを配しています。

緑の花の寄せ植え×クラブジャグリング

楽

この作品は演技のイメージというより、器先行で進めた作品です。

演者さんが緑推しだったので、何か緑がいい感じで入った良い器がないかと探していると

緑のガラスが埋まった綺麗なステンドグラスっぽいキャンドル入れを発見して即購入! 🙂

器先行で作ることに。器は丸っこくて可愛い感じだったのですが、かっこ良く仕上げたかった

ので緑の花にイエローゴールドの差し色を入れたり、回りの花をシックな色に抑えて

大人っぽく仕上げました。

紫陽花×ポイジャグリング

想

夏よりちょっと前の季節になりますが紫陽花とホタルを配しました。

ライトポイのぼんやり光るイメージがホタルを連想させてこのチョイスです。

ホタルの表現が可愛らしくなってしまいましたが、紫陽花とホタルの組み合わせは

個人的に大好きです。

水💧をイメージしたガラス球もポイのイメージです。

赤いバラ🌹×カードマジック♣️

逢

大人なイメージのしっとりしたペアカードの演技の作品です。

真紅のバラが美しく散るのが印象的な演技だったのでそれをイメージしてみました

なんといったらいいのか難しいのですが、

完全な花の状態ではなく散りゆく美しさ、グラスも液体が入った状態の完全なイメージ

ではなく中身がこぼれていく時の美しさ、そんなイメージを表現したつもりです

 

カードといえば、雰囲気は真逆ですがこんな過去作品もあります!

カードはカードでもポップなイメージですね

アリス_1r

こんな感じで今までの作品とは違う雰囲気の作品作りが出来てとっても楽しかったです!

また色んな方面の作品にトライしていきたいですね~ 🙂

 

これにてクラブ×サーカスコラボの作品は終了です!

次回からはウェディングシリーズを再開します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。