【子育て】寝かしつけ前の運動会【珍事情】

img009

最も体力を使う育児の一つ・・・それは寝かしつけです!!

夜寝る前に必ず絵本を読む我が家ですが、問題は絵本を読んだ後。

 

仰向けの状態で膝に乗せる遊び(飛行機)をしたり、

立てた膝の下をひたすらくぐってみたり・・・・

こんなことも・・・(写真は昼寝時です)

ベッドのヘリからジャンプ!!!

IMG_20150518_123655    →  IMG_20150518_123659

脱走してしまうことも・・・・苦笑

IMG_20150518_122946

20分位は付き合うのですが、埒が明かないときは

『秘技 おかんの抱擁』で無理やり抱きしめていると・・

5分ほどで撃沈💤

 

毎日この繰り返しです笑

元気なのはいいことですが、おかんの体力が持たないよ~~ 🙄

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。