【子育て】イヤイヤ期開始?【珍事情】

img004題名の通りなんですが、最近の自己主張が強くなってきていましてね!

1歳4ヶ月を過ぎた頃からなんとなく自己主張が強くなり始めたな~とは思っていたのですが

最近さらに激しさを増してきています! 🙁

 

魔の2歳児といいますが、ちょっとそれに移行し始めている証拠なのかな?

気に食わないことがあるとマトリックスのようにひっくり返るようになってしまいました 🙁

もちろん重たい頭を支えきれるわけもなく、後ろでキャッチしないと

ゴーン!!!🎆

となってさらにギャン泣きに 😥

 

また抱っこ拒否も始まりました。身体を真っすぐ伸ばしてずり落ちていきます 😯

こういうの自分で編み出していくから賢いよね~ 🙁

現在体重12,5キロなのでこれやられると堪える :mrgreen:

img006

 

荷物持っている時にこれやられると私がバランス崩して倒れそうになるので

ほんと困ったもんですね 😡

 

でも拗ねモードはちょっと可愛いw

IMG_20150904_190945

イヤイヤ期本番が思いやられるな~~ 🙄

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。