【関西】キドキド【子どもとおでかけ】

今日紹介するのはキドキド!

百貨店などでよく出店しているボーネルンドというおもちゃ屋さんが運営する遊び場です

ボーネルンドのおもちゃといえば、ものすごく高いイメージがあります 🙄

遊び場の方はどうなんでしょうか!?

 ボーネルンドあそびのせかい キドキド → キドキド公式HP

我が家はキドキドが好きで、モンスターが10ヶ月くらいの頃から遊びにいっています。

そんなわけでまずは1歳半までが対象の赤ちゃんスペースから。

この頃はまだハイハイ&伝い歩きの時期ですね 😆

P1080579

ボールが転がるおもちゃに夢中過ぎて離れません

P1080597  P1080610

まだ歩けない時期ですが、好奇心が旺盛になってくる時期なので十分楽しめました!!

季節が変わってこの頃はもう歩いていますね!

定番のサイバーホイール!いつもとりあえず入ってみるけど本来の遊び方はまだできません笑

P1090741

おままごとコーナーはストア風です! 🍴

コスプレ衣装(?)も何着かあるよ!コックの姿で遊ぶ息子は激カワ 😆 (親バカ)

P1090711

トランポリンのレース場!

P1090722

ふわふわのブロックも面白いパーツがいっぱい!

P1090728

壁際にこっそりトンネルがあったりして遊び心満載です! 😆

P1090751

歯車の部屋!壁に歯車をつけていって繋げられます!これは頭使いそう!

P1090769

海から町へというコンセプトの基に作られていて、

今回紹介はできなかったですが

海を模したボールプール🐳 大工コーナー🔧ミニカーの町🚙ロッククライミング🌄

などあって非常に楽しいです!

また踏むと音がなったり質感の違う床や鏡の壁なんかもあって

まるでディズニーランドのような作りこみの細かさを感じます!

気になるお値段ですが
子ども(6ヶ月~12歳) 非会員600円/30分

                                   会員500円/30分

                                   延長10100

   (入会金100円 1年更新)

大人                           一律500

平日フリーパスあり  1700円

  (大人1人+子ども1人)

子どもがメインの値段設定ですね!大人はどれだけいても500円です。

家族3人の場合 60分1800円 /80分2000円 /120分2400円 /180分3000円(会員)

と言った感じですね。

つまり3時間遊んでようやく1人1000円になるということです。

3時間くらいなら遊べてしまうくらいのボリュームがあるので、個人的にはアリです! 🙂 

問題は場所ですね!!

店舗はいくつかあるのですが

我が家がよく行く店舗は堺タカシマヤ店千里丘ミリカヒルズ店です。

堺タカシマヤ店はタカシマヤのワンフロアといった感じで、千里よりも広いです。

千里丘ミリカ・ヒルズ店は独立店舗ですがマンションのモデルルーム?と併設されています。

高級マンション群の真ん中にあるので、フリーパス持ちのマンションの親子が多いイメージ。

どちらも交野市からはちょっと不便ですね~ 🙁 (堺は親戚がいるので行きますが)

 

最近ではグランフロント大阪の中にもあるそうです!

前を通りかかったことがあるのですが、なんだか混んでそう・・・と思って

敬遠しています。行かれた方いらっしゃったらどんな感じか是非教えて下さいね!

 

子連れならば一度は行ってみて損はないと思いますよ!!

ではでは~ 🙂

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。