【手作り布絵本】制作過程その3【ファインディングニモ】

こんにちは!まなてぃです! 😛

前回に引き続き、Pixarの手作り布絵本の制作過程をアップしていきます!

今日はファインディング・ニモ特集!

5,6ページ目制作過程(ファインディング・ニモかくれんぼ

まずは下書きから!ウミガメのスクワートに苦戦しています。正面にするとなんか怖い 😐

3Dだから可愛い顔ってあるよね~

結局スクワートは横向きに決定し、他のキャラクターもぞくぞくと描いていきます

たこのパールの目の位置を修正したため、まろみたいになっています笑

5-1   5-2

 

縫い付けていきます!ニモは色さえ気をつければそれっぽくなりますね!

複雑なキャラクターは縫い付け、簡単なキャラクターはマスコットにしていきます。

ドリーもパーツが多くて大変でした 😐

5-3    5-4

 

パールはこんな感じ。裏はスナップですね

5-5    5-6

スクワートも同じくマスコットです。

5-7

 

縫い付けたキャラクター達はかくれんぼをさせるために、カバーをつけていきます。

ニモはイソギンチャクです。

5-8    5-9

 

さりげなくエビのジャックも作りました。

マイナーだけどこのキャラクター好きなんだよね~ 😛

紐の部分はゴムになっています。

5-10

ドリーは海藻に隠してみました!隠れていても目だけ見えるようにしています。

5-11 5-12

ジャックの上に岩のカバーもつけて完成・・・・

5-13

 

としたいところだけど左ページのボリュームがもうちょい欲しかったので

 ハリセンボンのブロートのマスコットを追加しました。

5-14

最後にいつか買っていたビーズを発見したので散らして縫い付けていきます

5-15

 

はい、完成!!

P1070897

 

 

さてさて、これで制作過程シリーズはいかがでしたでしょうか??

なんと総製作時間80時間!!

ほぼほぼ自己満足で作ってしまいましたが、うちのモンスターはそこそこ気に入ってくれた

ようで良かったです。

みなさんも自分のお子さんやお祝いなんかに作ってみてはいかがでしょう?

他の制作過程もチェックしてみてね 😛

【手作り布絵本】制作過程その1【トイ・ストーリー】

【手作り布絵本】制作過程その2【モンスターズ・インク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。