【関西】寝屋川RELATTO【子どもとおでかけ】

こんばんは、まなてぃです。7月にオープンしたばっかりの寝屋川RELATTOに行ってきました。

旦那氏からの情報提供だったんですが、夏休みにこれは助かる!!!

というわけで早速乗り込んでしまいました。

1階は有料の遊び場、キッズスマイルスペースです。2階は支援センター、3階はセミナーなどで使えるスペースのようです。

寝屋川市民ではないので我らが利用するのはおそらく今後共1階だけですかね~

まずは外観

駐車場はないとのことで、寝屋川駅の高架下にあるパーキングを利用しました。1時間200円くらい。

徒歩5~6分くらい。お墓と橋を通れば割とすぐつきます。

入館すると初回は登録の必要があります。

入館料

市内在住250円(1時間) 100円(延長30分ごと)

市外在住350円(1時間) 150円(延長30分ごと)

入ったときの初見の感想は・・・

キドキド(ボーネルンドの遊び場)や!!!!!

真新しいのもあるんですが、雰囲気がかなりそっくりです。

個人的にキドキド大好きなのでこれはテンションあがる!!

中の設備

ボールプール

超広い!!ボーネルンドの海を模したボールプールを彷彿としますね。

真ん中に滑り台が2つついたアスレチックがあります。

広い窓がたくさんあって非常に明るいです。

体を動かす遊具

アスレチック、ロッククライミング、トランポリンなどがおいてあります。

息子はとりあえず全部トライしていました。

BRIOのコーナー

ジオラマ風になっています。ボーネルンドにもこんな感じのありましたね。

うちにもBRIOがあるんですが、こんなにギミックがついたやつは初めてみました。

丸い形の駅とかなんだか海外の地下鉄っぽい!(乗ったことがないけど)

砂場のコーナー

室内で砂場コーナーがあるのは珍しいですよね~。

しかも結構広めで砂も潤沢です。

ATCのあそびマーレにもありましたが、あそこは人が多いこともあって決して衛生的な感じじゃなかった・・・

基本的に座って机で砂遊びをする感じです。

砂はおもちゃ売り場でよく見るまとまるタイプのもの!!!

型で遊ぶときに整形しやすく、また手にくっつかないので遊び場を移動するときに砂を持っていってしまうことが少なくて良い感じです。

しっかし金かかってるな・・・・

寝屋川お金あるんやなぁ。

 

おままごとコーナー

すべて木製&マジックテープのものです。

買い物カート代わりの手押し車もありましたが1台しかないので混んでくると奪い合いになりそう。

 

 

他にも赤ちゃんのコーナー(柵があるので安心♪)

マグフォーマー、レゴブロックのコーナーなどもあります。

感想

息子「たのしかった!またりらっといこな!!」

絶賛でした。

そして保護者目線はボーネルンドよりお手頃で連れて行きやすい!!

場所に関してはうちの近くにボーネルンドがないこともあるんですが、価格的にも安いです。あとまだ情報がそんなに広まってないのか結構空いている!!

というわけで夏休みお困りのお母様方、いかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。