【絵本】図書館に夢中②【紹介】

こんばんは!まなてぃです!

昨日に引き続きおさるのジョージシリーズ

TVシリーズと同じで

ジョージがトラブルを起こす⇒怒られそうになるも状況好転でめでたしめでたし

が基本です!笑

お決まりのパターンですがめちゃめちゃ怒られそうないたずらが好転していく様子は

痛快です!!(真似だけはしないでほしいけどね!!!!)

 

おさるのジョージ パンケーキをつくる

ジョージがチャリティのパンケーキイベントに行くとそこは人手が足りないようで?

日本でもこういったチャリティ朝ごはんのイベントはあるんでしょうか?

あってもあまり馴染みはないかなーと思うんですが、この絵本のイベントはとても魅力的。

前に紹介したピザの回でもそうでしたが、作る系の内容はやりたがりますよね~

この本を読んだ土日はホットプレートを出してきてホットケーキまつりでした笑

 

おさるのジョージ どうぶつだいすき

ジョージははじめてサファリパークに行くも、車からではなく直接見たくて・・・

「どうぶつえんにいく」という本もあるようなのですが、今回はこちらを借りました。

車に乗って周りタイプのサファリパークには行ったことがないので息子には新鮮だったようです。

動物に関してはフラミンゴやカバ、サイなどが描かれていましたが、「どうぶつえん」はまた

違った動物に焦点があたるのかな?また図書館でめぐりあうのが楽しみです。

 

おさるのジョージ がっこうへいく

ジョージが学校で先生のお手伝いをすることになったんだけど・・・

TVアニメバージョンでもジョージが幼稚園に行く話がありましたね!

ここでの学校は小学校っぽいですが、海外の学校って自由で魅力的に見えます。

息子はこの絵本のイメージもあるのか、学校に対して憧れがあるらしく

小学校や中学校をみつけては「行きたい!」とのたまっております笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。