【フェルトケーキ】オレンジケーキ、いちごのモンブラン【作ってみた】

過去のケーキはこちらから!!

フェルトケーキ(ショートケーキ・ラズベリームース)

フェルトケーキ(ロールケーキ)

フェルトケーキ(チーズケーキ・チョコケーキ)

 

オレンジケーキ

オレンジのケーキです。

最初はキウイとオレンジのケーキにしようと思っていたのですが、キウイを入れるとしっくり

こなかったのでオレンジのみにしました。

上にはオレンジのむき身と断面カット、クリーム、ブラックベリー、パールビーズなどで

盛りだくさんにまとめてみました。

側面のスポンジ部分には斜めのストライプが入っていてさらにレースでカバーして華やか

にしています。

いちごのモンブラン

いちごのモンブランです。

モンブランを作りたいなぁと思っていたのですが栗のモンブランのピンとくる

という素材が見つけられず、ピンときた素材をゲットできたいちごの方で

先に作ってみることにしました。

今回は山型ではなく丸型です。ボンドを使わないというポリシーの下縫い付けで

作っているのですが縫い付けるとやはりちょっと歪んでしまいますね。

まぁそれも味ということで!!!

シンプルになりそうだったのでお花のビーズやレースなんかも盛り込んでます。

下はタルト生地っぽくしていますよ~

 

 

出店までに2種類くらい追加して臨むつもりです。

各4くらいで目下増産中です。40個弱くらいだいとう夢の市に持っていけたらいいな!!

写真は袋詰め中に娘がお皿に盛っていたところをパシャリ。

来週は依頼と出店両方入っているので忙しくなりそうです。

ではでは~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。