【フェルトケーキ】ショートケーキ、ラズベリームース【作ってみた】

こんばんは!まなてぃです! 🙂

今の時期療育関連の説明会、面談や見学、申請がいっぱいあって忙しいです。

 

決定してからも親の参加が必要不可欠なところが多くて、さらに忙しくなりそうですが

そこはなんとか頑張っていきたいと思います。

 

旦那もまたしばらく不在なので、夜の趣味時間を少しでも確保してメンタルを保っています 🙄

というわけで今回は

フェルト和菓子 フェルト寿司 に続き、フェルトケーキのシリーズを開始します!

もちろんボンド不使用!!

ケーキはただでさえモチーフが可愛いので、作っていて楽しいのですが、

1個作るのに超絶時間がかかります 🙄

ショートケーキ

ケーキの定番といえばこれ。ショートケーキ!

乗っているのはいちごとブルーベリー。そしてアクセントにパールビーズwithリボン!

もっとたくさんフルーツを乗せることもできそうですが、それぞれのフルーツを主役に

いろんなケーキを作っていきたいので、今回の主役はあくまでいちご!!

6つ集めるとホールケーキになります。(手間がかかるのでまだ4つしかできていない)

 

ラズベリームース

ケーキ屋さんにこれがあったらまずこれを選びますね!!ラズベリームース!!

甘酸っぱいケーキ大好きです!

 

上部がムースで下部がスポンジで、

表面にはラズベリーソースがコーティングされているイメージ。

今回はハート型にしてみました。形にも今後こだわっていきたいですね~

ブラックベリーとラズベリービーズをアクセントにしてちょっと透明感を出した(つもり)

 

ケーキは季節感も出していけそうで今後も長く楽しく作れそうです 😆

和菓子もちょいちょい作っているのでまたそちらもアップしますね~!

 

ではでは! 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です