【旅行】ディズニーに行ってきた1日目【日記】

こんばんは!まなてぃです! 🙂

 

実は先日ディズニーに行ってきました!

東京に住んでいた頃は年4回くらい行ってたのですが

関西に帰ってきてからは1回も行ってませんでしたねぇ。 🙄

子どもが生まれてから東京が一気に遠い場所になってしまいました。

 

が、冬のイベントがピクサーということで、

一家でピクサーマニアの我が家はいてもたってもいられず。

 

ぱぱてぃの出張の関係で1週間前くらいに旅行が決定するというバタバタスケジュールです

我が家のピクサー愛

ぱぱてぃと私が元々ピクサー大好きだったこともあって、

子どももしっかりピクサーの英才教育されております。

 

ぱぱてぃトイ・ストーリーが一番好き。ピクサー作品はほぼ全てチェック済

まなてぃ⇒トイ・ストーリーとカールじいさんの空飛ぶ家が特に好き。ほぼ全てチェック済

息子元々トイ・ストーリー大好きだけど最近はカーズが熱い。8割がたチェック済

⇒トイ・ストーリー、モンスターズ・インク、カーズ、ニモチェック済。サリーが好き。

 

旅行スケジュール!!

1日目

5:30 関空へ車で向かう

6:30 関空着

8:00 飛行機出発

9:30 羽田着

10:30 シャトルバスでディズニーシーへ

11:20 シー着

ピクサープレイタイムパルズ

カーズのゲームブース

ライトニングマックイーンヴィクトリーラップ

ビッグバンビート

マーメイドラグーンシアター

海底2万マイル

18:30 移動で疲れていたのでホテルへ撤収

 

1日目

空港から絶好調の2人。

子どもたちは初飛行機でしたが、息子は着陸寸前にトイレでう●こし始めて

CAさんにノックされまくるという・・・・

 

入り口!ピクサーの作品の垂れ幕がかかっています。たぎる!!!

パンを買ってまずはショー!★型カレーパンは子どもたちが奪い合って食べました。

ショー開始直前に入ったので後ろの方から見る感じ。

後ろからキャラクターがやってきて娘ちゃんがサリーに興奮。

延々に手を振っていました。

ピクサーのゲームコーナー。マックイーンは絶対やると決めていたので並びました!

30分弱くらいだったかな?旅行中一番並んだんじゃないかな?

念願のマックイーンを待ちます!

キターーー!!!

リズムに乗ってカッチャーオ!って言うセリフが旅行中頭に残って大変でした笑

この日はピクサープレイタイムを楽しむ目的だったのでのんびり散策。

 

マーメイドラグーンにも行きました。

「海だ~~!!」と息子は走り回っておりました。

ショーはリニューアルされてて個人的に大好きなアースラーに会えず残念。

夕食は海底2万マイル付近のレストランで!

ぱぱてぃと事前にどこで何を食べるか決めていたので迷わずモンスターズインクプレートに!

疲れたので早めに撤収して、ホテルから花火を眺めて1日が終了!

 

 

2日目へ続く!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。