【寿司】フェルト寿司【作ってみた】

こんばんは、まなてぃです。

今日は先日ちょっとご紹介したフェルト寿司の紹介です 🙂

寿司を作ろうと思ったきっかけなのですが、息子が大の回転寿司好きでして 🙂

特にいくらは大好きで3皿以上食べます 🙄

興味を持つかな~と思っていくつか作ってみたところ、食いつきがすごい!!

作り続けていくうちに私も楽しくなって量産にいたったという感じです 🙂

 

作ったネタはこんな感じ。

どれもネタとシャリがマジックテープでくっつけられるようになっています

いか・たこ

  

いかは切り込みを入れてしそを挟んでいます

あなご・はまち

 

あなごはかなり大きめです。

うなぎと言いたいところですが、自分が庶民なのであなごかな :mrgreen:

はまちは私が大好きなネタ。結構うまく表現できたと思っています

マグロ・大トロ

 

マグロと大トロ!大トロはかなり大きめです。大トロだけに。

エビ・ほたて

 

この2つは身のぷりんとした感じが表現できたので気に入っています。

うに・いくら軍艦

軍艦シリーズはこの2つ。海苔は幅ゴムでできていて、外すと中のシャリは

他のと同じものです。

たまご・サーモン

  

たまごとサーモン!サーモンを丸くしてしまってちょっと違和感!?と思ったのですが

丸っぽい形のネタが少なかったのでこれはこれで良いかな~

鯛・アジ

 

表現が難しかったこの2つ。アジは旦那に「あじ・・・?」って聞かれたけど

鯵です。アジです!!!!

かっぱ巻き・鉄火巻

巻き寿司シリーズ。いなりも今後作る予定 😉

 

当日は板やがりも用意する予定です~

乞うご期待!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。