【交野市】星田山ナリエ(終了しています)【おでかけ】

こんばんは!まなてぃです。 🙂

昨年末に星田山手で開催されている星田山ナリエに行ってきました。🌃

今年で終了らしく、もう行けないイベントなのでどうしようかと思ったのですが

せっかくなので記事にしておきます。

(息子を追いかけ回しながらの撮影なのであまりいい写真がないです 🙄 )

2017-20-1--21-34-03

我らは今年初めて訪れたのですが、もう20年以上続いているイベントなのですね!

専用の無料駐車場🅿️(めっちゃ広いです)もあって完全に観光スポットです。

 

とはいえ住宅街なのでそこまで人もいないかなぁと思っていたのですがかなりの人出!!

祖母から聞いたのですが、この山ナリエの終了はニュースでも取り上げられていたそうです。

 

駐車場もデコられています。今年でさようならとは寂しい 😆

P1150906

住宅街が色とりどりに飾られていて賑やかです。

庭に入って眺めることができるお宅もあったりと住人の方々の気合が感じられます。

P1150905

階段上にもあるようですが、ベビーカー持ちでは登れず。

しかしもうここまで来ると商業施設のイルミネーションのようですね~ 🙂

P1150908

このお宅、めちゃめちゃ気合入っていますね!! 😈

これ飾るの楽しそう~!! 🙂

自分も一戸建てに住める機会があったらデコってみたいなぁ~

(電気代すごいんでしょうが… 😛 )

P1150917

8時(昼寝なしだと7時)に就寝する息子にとって、初のイルミネーション鑑賞で

とても楽しませていただいたのですが、

駐車場への誘導や電気代、それにかなり多くの人がうろうろするので落ち着かないでしょうし

住人の負担はかなり大きそうです…

最後の山ナリエ、見られて良かったです!住民の皆様、ありがとうございました!

 

 

交野タイムズさんが写真をたくさん載せていらっしゃるので

気になる方はぜひ覗いてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。