【子育て】クリスマス会をやってみた【いろいろ】

こんばんは!まなてぃです 🙂

今回も少し前のイベントになりますが、クリスマス会の記事を書いていきたいと

思います!

また写真の目隠しがスタンプと手書きが混じっていてすみません :mrgreen:

 

クリスマス、義実家の方々や私の妹を招いてホームパーティーをしました。

もともと集まってホームパーティーするのが好きな性格なので、完全に自己満足 🙂

娘ちゃんはサンタの格好をしてお出迎えです。

2017-19-1--22-17-08

まずは食事!

今回のメニューはこちら。

メニュー

チキン(タンドリー/照り焼き/塩麹バジル)

生春巻き

ローストビーフ

グラタン

バケット

カプレーゼ

牛肉の赤ワイン煮込み

ツリーサラダ(ポテトサラダ×ブロッコリー)

前日にコストコへ買い出しに行ったのですが、それはもう大混雑でして

狙っていたロティサリーチキンは手に入れられず手羽元で苦し紛れにこうなりました

塊肉はゲットできたので解体してローストビーフ赤ワイン煮込みに! 😉

ツリーサラダは昨年友人がFBにアップしているのを見つけて作りたかったのです!

が、ツリーというよりはマウンテンになってしまいましたねぇ :mrgreen:

P1150978

テーブルを囲めるマックス人数ですw

2017-09-1--23-07-44

噴射しないフルーツポンチ

デザートはフルーツポンチです!

三ツ矢サイダーにラムネを入れて噴水!⛲️としたかったのですが

ラムネ菓子のチョイスが悪かったのか全然噴射しませんでした(柔らかめのやつ)

噴射がどんなレベルなのかわからなかったのでちょっと日和ってしまいましたね~

次回は溢れるの覚悟でトライしたいと思います。 😈

P1150991

ケーキが3つ!?

ケーキはなんと3台も!!

我が家が用意したものと義妹ちゃんが持ってきてくれたものと私の妹が

持ってきてくれたものです。夢のような光景です!!

P1150995

そこへ妖怪いちご荒らしが現れ・・・・

2017-19-1--22-14-32

いちごのタルトが無残な有様に!!

P1160001

プレゼント

我々からのプレゼントは絵本です。

またどこかで紹介できたらいいな~

くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば) ノンタン ピクニックららら (ノンタンあそぼうよ)ノンタンいもうといいな (ノンタンあそぼうよ) 3歳のえほん百科 (講談社の年齢で選ぶ知育絵本)

他にもいろいろプレゼントをもらってご満悦な息子でした 🙂

おまけ

おみやげの袋をデコる息子。

2017-19-1--22-15-27

また今年もできたらいいな!!

 

2017-09-1--22-47-59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。