【関西】東条湖おもちゃ王国【子どもとおでかけ】

こんばんは!まなてぃです。 🙂

今回は東条湖おもちゃ王国について更新していきたいと思います!

ただ、実はここ私は行っていません!妊娠後期に入り動きづらくなってきたこともあって

私はお留守番でした。 :mrgreen:

なので今回は義実家とぱぱてぃ、息子で行ってきたものを聞いて記事にしています。

ちなみに公式HPはこちら

 

まずは入場前に目の前のホテルで食事です!🍴

ビュッフェ形式だそうで、美味しそうですね~ 🙂

このホテル、温泉もあったそうでそれらと入場券をまとめたクーポンがあるそうです

P1140468-(1)  P1140476

入り口など

鯉のぼりがたくさんありますね!🎏

遊園地のコーナーもあるようです。

P1140482  P1140514

テレビCMでよく見るキャラクターですね!屋外にブロックの置物がたくさん

あります。

P1140483 P1140592-(1)

ブロックって結構な強度があるんですね~

そういえば今度屋外にレゴランドが出来るようですね!

P1140564  

シルバニア館

実は私、幼いころシルバニアの大ファンでしてお家やお店など10個以上が実家に残っています

P1140585

緑の丘と大きな家!私も持っていましたね~懐かしい!!

息子はかなりハマったらしくずっと遊んでいたそうです。

P1140579-(1)  P1140567

こんな感じのジオラマ?もあるみたいですね!楽しそう!

P1140570-(1) P1140565

実家からシルバニアを漁ってきて息子と一緒に遊ぼうと決心しましたw

🚗トミカ・プラレール館🚅

息子が大好きなトミカコーナー!

P1140548   P1140524

顔出しも出来るみたいです。モザイクかけてるけどめっちゃいい顔w

P1140607

プラレールの運転ゲームなんかもあったそうです。

P1140557-(1)

道路のパズルのようなものがあるんですね!プラレールみたい!

P1140529   P1140539

その他

ブロックコーナーやボールころがしのおもちゃもあります

P1140593-(1) P1140594

本当におもちゃ王国ですね~結構どこも子連れで賑わっていたようです。

P1140597-(1)

木のおもちゃコーナー!リカちゃんコーナーは人が多すぎて入れなかったようです

P1140600-(2) P1140603

やっぱり物販もあるんですね!!💴

これはうまい商売ですねww玩具業界がガッツリ絡んでいそうですww

P1140604

普段あんまり触ることのないおもちゃにも触れるし、写真で見る限りおもちゃもあまり

摩耗せず状態が綺麗なので子どものハートをしっかりキャッチできる施設のように思いました

息子もそんなわけで大満足な一日☀️ だったようです:-)

ぱぱてぃにも評価を聞いてみると、「かなり良かったよ!また行こう!」とのこと 🙂

キャラクターショーや夏にはプールなんかも開場するらしいですし、

またおじゃますることになりそうです

次回は4人で行けたらいいね~! 😎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。