【関西】トミカ博@ATC【子どもとおでかけ】

こんにちは!まなてぃです! 😉

今日はGWのに行ってきたトミカ博について記事にしていきたいと思います。

トミカ博公式HP🚗

休日は激混みだということで平日朝一を狙います!

とはいえGW中の方も多く、そこそこの混み具合でした。

 

場所はATC関西ホール!駐車場と反対側の棟まで歩きます。

それにしてもATC関西の店舗の空き具合が大変なことに・・・潰れなきゃいいけど 🙄

 

会場は展示、アトラクション、ショップという感じで構成されていました!

展示コーナー🚗

P1140389

トミカの歴史に始まり、車の形状に併せてコーナーが組まれています。

レバーを押すと車が回ります。

P1140393

定期的にトミカがぶわーっと流れてきます。🚒

P1140403

ジオラマもたくさんあります。🚗

P1140409  

ミキサー車欲しいなぁ。

P1140407

トミカシリーズ一覧!この写真はカーズ・トミカですね!

最近我が家はカーズ・トミカの収集にハマっています。

P1140412

トミカドリームモーターズ!🚒

未来の車をイメージしたシリーズですね!どれも独創的で非常に夢があります。

P1140415

大好きな車がいっぱいなのですが、息子はというと。。。。

うぇ~~~~ん(涙)(涙)(涙) 😥  😥  😥 

P1140397

息子はトミカが大好きなのですが、とにかく直接触りたかったようで

展示は触れず、アトラクションは順番を待てずといった感じで、ずっとギャン泣き・・・

う~~ん、2歳児の息子にはちょっと早かったかな!

という感じでした(苦笑)

3歳以上から有料というのもやっぱりガッツリ楽しめるのは3歳からということなんでしょうね

 

お昼🍴を食べて、ATCをうろうろしている間に息子が寝たので

再入場して夫婦でゆっくり展示を楽しみました。

夫婦共におもちゃが大好きなので、これはこれで楽しめたのでまぁ来てよかったかな!笑

 

入場料金はこんな感じ。(入場記念にトミカがもらえます)

前売券
大人(中学生以上)700円、子ども(3歳~小学生)500円
当日券
大人(中学生以上)900円、子ども(3歳~小学生)700円

我らは前売り券を事前に購入していました!

コープの共同購入で前売り券をゲットするとさらに100円OFFで入手することができます。

 

本日の戦利品🚑

会場ではギャン泣きでしたが、目新しいトミカをたくさんゲット出来て、帰り道はご満悦。

まずは限定品のアンパンマン&バイキンマントミカ! 🙂 

お一人様各1台の販売制限ありです!売り切れると悲しいので入場して即買いました。

午後に再入場したときにはアンパンマンが売り切れていたので、この選択は正しかった!!

P1140429

つぎは関西のトミカ博限定阪神トラック!

我が家で野球好きはいないのですが、みんな生まれも育ちも関西なので試合がやっていると

やっぱり阪神を応援してしまいますね~

P1140430 P1140431

ぱぱてぃチョイスのフェアレディ!車に詳しくない私は初見です。

丸っこくて可愛い!

P1140432

入場するともらえるトミカ。スイマックスとミニトラック。私とぱぱてぃの分で2つです。

スイマックスってなんだろうと思っていたら、ドリームトミカだったのですね!

未来の道路清掃車ということで近未来、こんな車が走るようになるのかもしれませんね

P1140435

そして道路がプリントされたおでかけレジャーシート

支援センターにこういったレジャーシートが何枚かあってずっと欲しかったんですよね!

本当はカーズのやつが欲しかったのですが、あれは映画公開記念だそうで、もうどこにも

売っておらず・・・(泣)

P1140425

それにしても疲れました :mrgreen:

ぱぱてぃが11連休だったということもあって連日朝から晩までおでかけしていたので

息子以外ぐったりです :mrgreen:   楽しい思い出になっていたらいいな!!

 

家が本格的に車だらけになってきたので、

またそちらも記事にしてアップ出来たらと思います! 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。