【関西】和歌山旅行~アドベンチャーワールド①【子どもとおでかけ】

一週間ぶりです!まなてぃです! 🙂

旅行やらでバタバタしていまして更新をお休みしていました。💤

先日実家の父母と義父母と共に1泊2日で白浜旅行にいってきました!

大人6人+幼児1人という大所帯での旅行です。

そこでここからしばらくは白浜旅行に関して記事を書いていきたいと思います!

なぜ和歌山なのか

◎大阪から日帰りできる

◎子連れ旅行しやすいという噂を聞いていた

◎アドベンチャーワールドに連れて行きたい!

というところが一番の理由ですね!

息子は動物大好きですし、大人は大人で海の幸 🐟や温泉♨️ を堪能できそうですしね!

息子にとっては初旅行!楽しめるでしょうか!?

旅行の日程

幼児&妊婦連れということでゆったりスケジュールです!

<1日目>

8時半ごろ 大阪発(車)

11時   とれとれ市場で昼食

12時半  アドベンチャーワールド

16時半  ホテルへ

今回はアドベンチャーワールドのチケット込の宿泊プランにしてみました!

アドベンチャーワールド🐼

当日は快晴!☀️さっそく入り口に向かいます。公式HPはこちら

P1130864

入り口でお兄さんに記念撮影📷 をしてもらいました!

P1130865

入り口のアーケード内の噴水⛲️にはペンギンが泳いでいましたw

さすがアドベンチャー!!

P1130867

中に入ると普通にらくだ🐫が道を横切っていました。

P1130870

動物と近い位置で触れ合えるのがこのテーマパークのよいところですね。

イルカのショー🐬

アドベンチャーワールドの目玉といっても過言ではないイルカ🐬のショーです!

お馴染みのテーマソングに沿ってたくさんのイルカがジャンプ!

イルカ🐬のショーは須磨水族園、八景島シーパラダイスなどで観たことがありましたが、

アドベンチャーワールドのショーは迫力が一味違いましたね!

P1130977

前方スクリーンに客席やイルカの様子がしっかり写っているのも見やすさのポイントです!

お客さんの表情などもクローズアップして流れていましたが、

カメラマンらしき人も見当たらなかったので、あれはどういう仕組なのか不思議です。

息子も一生懸命拍手していて微笑ましかったですw

P1130963

海獣ワールド🐧

動物園的な展示が多いですが、水族館寄りの展示も充実しています!(魚はいませんが)

幻想的な螺旋階段を登ると・・・

P1130882

ペンギンの王国が!🐧

P1130889  P1130884

息子もドヤ顔で等身大フィギュアの中に混じっています🐧

P1130893  P1130890

白くまも発見!天王寺動物園から出張中だそうです。

P1130881

パンダの展示🐼

アドベンチャーワールドといえばパンダ🐼だと思うのですが、

私達が行った時は2頭しか発見できませんでした。(普段は7頭くらいいるそうで)

暑い日だったのでぐだっとしていますw

20160424_2943

他にもふれあい広場が充実!!

この辺から私が疲れてしまって写真が少ないのですが、

動物たちが放し飼いになっていたり近距離で展示されているふれあい広場も充実していました

これはビーバーの展示(の前の置物)です!

P1130978

遊園地 🎢 のようなアトラクションもたくさんあったのですが、

息子は乗りたがる割に乗ると怯えて途中下車したがるので今回は乗り物はなしです!

 

それにしてもこのアドベンチャーワールド、入場料が高額なだけあって動物の数が多く

展示の方法も子どもも見やすいよう工夫してあります。 🙂

 

さて、次回はサファリ編です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です