【関西】ひらかたパーク【子どもとおでかけ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!まなてぃです! 🙂

今日は枚方の星、ひらパーおにいさんで話題のひらかたパークについて

1月に訪問したので記事にしていきたいと思います!

ひらパー、幼いころ祖父母やいとことしょっちゅう行きましたねぇ。

出産前には友人と『夜の遊園地からの脱出』というイベントにも参加したりと

大人になってからも馴染み深い遊園地🎡 です。

遊園地がどんどん潰れていってますが、ひらかたパークにはこれからも頑張って欲しいですね

CbnyhpuUAAAYRHP

最近ではひらパーおにいさんと映画のコラボポスターが面白いですよねww

 

息子がTHE 遊園地🎡 に来たのは初めてかも知れません。

今回はヤッテミ~ナというアトラクションを狙ってきたのですが、

なんと工事中・・・・・残念極まりなかったです 😥 (現在は営業しています!)

P1120729

シンボルの火山🌋

ひらパーのシンボル、火山!🌋

噴火は1日数回ありますが、手前の小さい火山からの噴火🌋になります!

大きい方は噴火しないので、どうぶつハグハグタウンの方からみるようにしましょう!

(※イベントホール側からは見えません!)

P1120735 P1120753

乗り物に乗ってみた🚗

コインを入れて乗る系の乗り物が集まったゲームコーナーがありました!

車🚗大好きな息子も喜んでハンドルを回しています。

P1120766

アドベンチャーサファリの付近には動物の置物がたくさんありました!🐘

息子も動物好きだし、せっかくなので乗ってみることに(息子人生初アトラクション!)

ぱぱてぃと二人で乗車しているのを見送ります。

P1120767 P1120774

結果・・・

大泣き 😥 だったそうです笑

まだちょっと早かったか~~~笑

おやつタイム

おやつはパームウォークの売店で売ってたクレープを三人で分けました。

クリームべったり笑

P1120780 P1120782

どうぶつハグハグコーナー

レッサーパンダなど外で無料でみられる動物もいるのですが、

せっかくなので有料のどうぶつハグハグタウンに入ってみました。(1人500円)

まずは展示コーナーから。カピバラがいます。

P1120785

ペンギンもいました!🐧

P1120788

先へいくと放し飼いになっている動物もいました!ワラビー?だったかな?

小屋の中にもドコドコ入っていきます・・・

P1120794  P1120797

2階に上がると餌をやれるコーナーも!息子は何故か羊🐑のエサやりが大好きです。

(他に動物がいてもなぜか羊にあげにいきます)

P1120809

そんな感じで乗り物に乗ったのは少しで散歩がメインになりましたが

初めてにしては満喫できました!寒い一日でしたがほどほどに空いていて幼児連れでも

マイペースで楽しむことができました。

もう少し大きくなったらヒーローショーやプールなんかで遊ぶようになるんでしょうね~

ちなみに料金はこんな感じ。

 

 

入園料💴

大人 1400円

子ども 800円(2歳以上)

フリーパスやプールや雪遊びコーナーなど料金体系が色々あるので

興味がある方はこちらへ!

⇒ 公式HP

駐車料金は1日1500円です。

電車で行くことも可能ですが、駅から少し歩くので注意してくださいね!

 

次はヤッテミ~ナに挑戦するぞー!

P1120810

ではでは! 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です