【子育て】2歳のお誕生日会【いろいろ】

こんにちは!まなてぃです 🙂

今回は誕生日会🎁 の記事です。

3月末は息子の2歳の誕生日なので、両方のじいじばあばをお招きして

誕生日会を開きました!🎁

子どもの誕生日会はなるべく力を入れてやりたい派なので(親のは極めて適当)

前日からガッツリ準備して挑みました!

1歳の誕生日会の記事

装飾してみました!

料理の方でいっぱいいっぱいだったのですが、風船🎈の活動をしていることだし

簡単に装飾してみました!

ドラえもんが大好きなのでドラえもんを・・・本当は太めの風船でふっくら作りたかったけど

切らしていたので一回り小さい風船で作りました。

HAPPY風船は結婚式で使ったものを再利用!笑

P1130382 P1130388

お料理!🍴

生春巻き&パン🍞

生ハムやスモークサーモンや野菜、チーズを入れて巻いてみました。

息子がクロワッサンが大好きなのでクロワッサンとディナーロールを用意しました!

P1130400  P1130402

ローストビーフ&ワイン煮込み!🍖

コストコで牛肩ロースの塊肉をゲットして捌いてみました。

良い部分をローストビーフに、筋が多い部分は圧力鍋でワイン煮込みにしてみました!

ローストビーフは炊飯器で作ってみたのですが、案外簡単ですね!

P1130401  P1130405

唐揚げ&魚介のパスタ!

唐揚げは息子もぱぱてぃも大好きなメニュー! 塩麹とにんにく、しょうがを効かせて

男子が好きそうな味になっています笑

パスタはコストコで買って来た魚介のアヒージョを使ってみました!

アスパラ入れようと思ってたのに忘れてた・・・

P1130403   P1130404

カクテルシュリンプ&カプレーゼ🍅

息子はエビが大好きなのでコストコで買って来たカクテルシュリンプ!

ちなみにぱぱてぃはエビが苦手なので普段は中々エビを出しません。

カプレーゼもコストコで買って来たモッツァレラチーズのマリネを使ってみました!

味がちょっと物足りなかったのでクレイジーソルトをかけて一品に!

P1130406   P1130407

オードブル&ブロッコリーのサラダ

いぶしぎんでスモークしたチーズやナッツを使ってオードブルを作ってみました!

あと春巻きで余った生ハムでアスパラを巻いてみました。

ブロッコリーとたまごとエビでサラダ!ブロッコリーは息子が食べられる数少ない

野菜のうちのひとつなので、このチョイスです。結局当日は肉ばっかり食べて

いましたが・・・笑

P1130408  P1130410

 

あとこれ以外に枝豆盛(息子の好物)もありました!

息子はといえば、大好物ばかりの料理なせいかみんなが席につく前に既に食っておりますww

(すごいスピードで子どもイスに登ります)

記念撮影📷のときも食べるのに夢中でした。

P1130414  P1130416

ケーキ🎂

大人はホールケーキ。ケーキをあまり食べない息子はフルーツ 🍓とアイス🍨の盛り合わせ

にしてみました!(アイス🍨は大好きなのです)

知り合いのご夫婦がお子さんの誕生日にHARIBOで文字を作っていたので

真似てみました!2袋使いましたw(それでも全部揃わなかったのでIなどはカットして

ごまかしてますw)

おまけに大好きなドラえもんのクッキーも焼いてみました。フィギュアは食玩です

P1130433 P1130442

お待ちかねのプレゼント!🎁

最近ハマっているカーズのトミカアクションコース!

P1130390

もう夢中です。元々いくつかコースは持っていたのですが、ここまで長いやつは

なかったもんねぇ。

P1130393   P1130397

なんと自転車🚲ももらいました!こちらもカーズ!!

まだ漕ぐという概念はなさそうです。

P1130428

私達からは絵本のプレゼント。中でも大好きなドラえもんのひみつ道具百科事典に

夢中です。

P1130448

 

そんなこんなで今年も頑張った誕生日会でした!

翌日はスタジオアリスで写真を撮った後、親子三人で昼寝し、夜は全員20時に寝るという

ヘトヘトぶりでした 🙄

この忙しい誕生日会が来年から年二回になるのかと思うと・・・ :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。