【関西】みさき公園【子どもとおでかけ】

昨日はみさき公園に行ってきました!公式HPはこちら

今まで動物園、水族館は行ってきましたが、

天王寺動物園 五月山動物園 須磨海浜公園

今回のみさき公園は動物園、水族館、遊園地のすべての要素がある施設とのこと!!

なんだかお得感がありますね~! 😎

 

交野市から高速で車を走らせ1時間強。

駐車場は国道沿いに激安のところがいくつかあるので、5~10分ほど歩いても大丈夫な方は

そちらに停めたほうがかな~りお得です!(一日最大200円とかでしたw)

 

駅前の広場でパシャリ!

P1120398

ゾウ🐘のオブジェを発見しました!

P1120403

自然公園?を歩いて入場ゲートに向かいます。

P1120407

みさき公園一押しのキリン!!

8月に生まれた子キリンもいますね~。

P1120418

いや~近い。

P1120420

天王寺動物園は動物にふさわしい環境を作っているからかとっても遠くて

モンスター的にはいまいちよくわからなかったようなのですが、ここまで近いと

大興奮でずっと指差していました。

 

サル山🐒もありました。子ザル、モンスターにそっくりだわw

P1120427

ライオン、トラは丘の上にあります。公園が一望できますね~

P1120437

メモリアル広場には動物のオブジェや簡単な遊具も!

滑り台があったり

P1120441 

木のトンネルがあったり

 P1120440

ゾウの親子🐘のオブジェも!この動物園にゾウはいないんですがね~

P1120445

お昼はみさきキッチンでいただきました!

12時前に入ったのでスムーズに入れましたが、3連休なこともあり結構混んでましたね~

モンスターはお子様ランチ!写真を撮っている間に手が伸びてきていますw

受け渡しの時点でごはんか崩れていました。まぁあんまり気にしないのですが

P1120450

私は限定20食というしらす丼!!

P1120452

ぱぱてぃは、みさきランチ!モンスターが「うわぁ~」っていいながら覗き込んでいますが

ぱぱてぃいわく、正直かな~り微妙だったようです :mrgreen:

P1120454

お弁当を食べるスペースもたくさんありますし、お弁当を持ち込んだほうが

良さそうですね!!!🍱

 

イベントでわくわく電車 🚃らんどというのがやっていて、有料だったのですがこちらにも

入ってみました。(400円、3歳以上有料)

何台か車両の先頭があって運転席を触ることができますよ~ 😉

P1120468

入場整理券をゲットする必要がありますがプラレールで遊べるスペースもあります。

当の本人は10分くらいで飽きてしまったのですが 😎

P1120466

偶然にもペンギン🐧のお食事タイムでした!

こんなに近くでペンギン🐧を見たのも初めてです!

P1120483 P1120485

イルカ🐬のショーは時間のタイミングが合わなかったので今回は諦めました。

自販機でアイス🍦を買ってパクリ!食いつきすぎ!!

P1120494

遊園地コーナーもちょっと覗いてみました!

コインで動く乗り物がたくさん!懐かしいですね~

モンスターはバスが気に入ったようです。

IMG_20151121_135141

ジェットコースターも見えます。(まだ乗れないのでみるだけ)

IMG_20151121_140910

最後に顔出しをしてさらば、みさき公園!

P1120498

帰りはりんくうアウトレットにいって帰りました。

遊び疲れてスヤスヤ・・・

IMG_20151121_151647

お値段の方は、

入場料金

おとな(中学生以上):1,350円

こども(3歳から小学生):700円

アトラクションの多くは有料です

色々と体験できて楽しかったのですが とても遠いのと、逐一お金がかかるのがなんとも・・・

(イルカショーにも500円かかります)

値段に関してはお動物園や水族館というよりは遊園地という感覚で臨んだ方が良さそうです!

 

まだモンスターの年齢的に楽しめないものが多かったこともありますが

個人的には須磨水族園の方が好きかな~ 😕

もう少し大きくなってから来ても良いかもしれませんね~

 

ではでは!! 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。