【子育て】怪我その1【いろいろ】

こんばんは!まなてぃです! 🙂

先日我が家で事件💥 が起こりまして、今日はそれを記事にしていきたいと思います。

 

その日、午前中に公園やスーパー前のアスレチックなど身体をしっかり動かしたのですが

体力がついてきたせいか中々お昼寝をせず結局夕方に、、、

最近モンスターは私がキッチンに立っている間、ダイニングテーブルの椅子によじ登り

果物を並べてみたり、戸棚から缶詰を出して並べてみたりすることにはまっているのですが

 

昼寝をしていないせいか足元がふらついて椅子からステーン💥

 

ここまではよくあることなのですが、よく見たら唇の下から血が出ているではありませんか!

しかも中々止まりません。さらによく見たら口からもダバダバ出血していました!  😯

パニックになって血まみれのまま裸足にクロックスを引っ掛けて病院🏥へダッシュ!

そのときの私の服とモンスターの服。グロテスク!! 😯

IMG_20151116_185849

親の心配はどこへやら、本人はいたって元気で病院を探索しまくるしまくる 😳

 

少し待ちましたが、無事診察してもらえました!

唇の下の傷は浅いようですが、唇の中は結構深く割れているとのこと :mrgreen:

幸いどちらも既に止血しているので大事ないとのことですが

もし血が止まっていなかったら縫わなければならなかったかもといわれて凍りつきました 😯

口の中は濡れている分他よりも出血しやすいそうです 😥

 

お医者さんは「口が切れてるからご飯食べにくいかもね~」

とおっしゃったのでどうかな~と思ったのですが、

病院で走り回ったせいでお腹が空いていたらしく普段の1,5倍くらい食べました 🙄

 

次の日も経過観察のため、また午前中に病院🏥に行ったのですが

私がせっせと準備していると・・・

ストックしてあったりんごかじっとるーー!! 🍎 🍎 🍎

IMG_20151117_100406

出かける前

IMG_20151117_095559

帰ってきた後

IMG_20151117_101840

口の中を怪我したのは誰だったのか・・・・

とにかく無事で良かったです 🙂

 

みなさんも怪我にはくれぐれもご注意を!!

ではでは~!! 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。