【保育士試験】実技(造形)練習その5【平成27年度】

さて、明日はついに本番ということで、練習の記事は今回でラストになります。

過去の練習記録はこちら→ その1 その2 その3 その4

今回は屋外編ということで園庭を中心に

いくつかオリジナルで考えたテーマを描いていきます。🎨

テーマ『手を洗う』

IMG_20151015_073404

こんなマイナーシーンが出題されるか不明ですが、幼児との生活を通して

毎日やる動作だな~と思いこのテーマにしてみました。

園庭のつもりだったのですが、なんかバーベキュー場とかみたいになってしまいましたね :mrgreen:

遊具も描いたほうが良かったかな?

テーマ『お砂場遊び』

IMG_20151015_232236

よくみたら女の子の距離感がおかしいですね~

あと表情にもうちょっとバリエーションを出したほうが良かったですかね・・・

園芸

IMG_20151016_115507

園庭で花を植えている様子を描いたつもりです。

ミミズを掴んでいる子は自分の息子をイメージしていますw

こないだはバッタを手づかみして投げてたし、今日は蜘蛛の死骸を投げてました・・・ 🙄

なぜか地底線が魚眼っぽくゆがんでますね~。これは直さねば!

あと園庭と公園の違いって難しいです。今度はフェンスでも描くようにしようかな。

異年齢保育

IMG_20151016_213533

先日星田子育て支援センター(星田保育園内)の園庭で

異年齢保育をやっている様子が見えたので描いてみました。

園庭の練習が一番の目的です。

昨日の反省を踏まえ、フェンスを描くようにしました。ちょっと園庭っぽくなったかな!?

ってよく考えたら公園にもフェンスありますねorz

 

さて、これで練習終了です!

過去問含め17枚描いてきた🎨のですが、少しは成長できたかな~ 🙂

初心者の下手な絵の連投にお付き合い下さった方もありがとうございました。

 

まぁとにかく・・・

合格できるといいな!!

明日は夜まで不在になる可能性が高いので更新はなしになると思います。 🙁

実技試験がどんな感じだったかはまた来週記事にさせてもらいますね~

 

それでは明日は頑張ってきますね~! 😉

一緒に受験される方も一緒に頑張りましょう!! 😉

ではでは~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。