【関西】五月山動物園【子どもとおでかけ】

こんにちは!まなてぃです! 🙂

今日は世界一♡がある動物園』、五月山動物園の紹介です!公式HPはこちら

こちらも実家からわりと近いということで行ってみました。

五月山の夜景は何度かみたことがあるけど、動物園に来るのは初めてかも!

しょぼいしょぼいと親が言うのですが、しょぼい動物園ってどんな感じなの!?

 

実はモンスターは動物園が初めてです!

天王寺動物園みたいな大きい所に行ってみたいとは思っていたのですが、

「まだ早いかな~ 😐 」

「屋外になるしベビーカー嫌がるのでちょっと大変かな~ 🙁 」

と敬遠していたんですよね~  :mrgreen:

そんな中、実家からそこそこ近い&無料ということもありやってまいりました!

 

最初に発見したのはエミュー!🐔ダチョウを小柄にした感じですかね~?

DSCN3376

動物園によくあるペンギンの募金置物ですね~🐧  実際にペンギン🐧はいません笑

DSCN3382

🐑さんに餌やりができますよ!

DSCN3387

ふれあいコーナーではうさぎ🐰や巨大な亀🐢、モルモットなんかがいます。

混んでいるときは時間交代制になります 😎

DSCN3400

ヤギに夢中です。お尻しか見えませんが笑

DSCN3415

ポニー🐎のエサやりができます。

棒の先っちょに人参がついているのですが、モンスターは近くでエサやりができて大喜び!!

間近でお馬さん🐎が見られてよかったね 😆

DSCN3432

入園料はなんと無料!!

動物はかなり少ないですが、ふれあいコーナーがあったりエサやりができる動物が

たくさんいたりと、とても近い距離で動物をみることができます。

ただゾウ🐘やキリンなど派手な動物はいませんし、どちらかというとちょっと地味な

動物が多いです。

 

とはいえ、この五月山動物園

1歳半にはちょうどよいサイズ感ですね!! 🙂  🙂

狭いので歩かせるにもちょうどいいですし、1歳半の足でも1時間もあれば全部見られる

ので長丁場になりません。

3歳くらいになるとちょっと物足りないかな~という気もしますが、

近くに芝生広場やハイキングコースなどもあるので上手く使えば

それくらいの年齢になっても1日楽しく遊べそうです 🙂

 

小さいお子さんをお持ちの方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?

こちらも休日にはかなり混みあい10時の段階で駐車場(有料)がいっぱいになってしまうので

早めに来られることをオススメします 🙂

 

それでは今日はこの辺で!

ではでは~ 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。