【関西】黒川ダリヤ園【子どもとおでかけ】

こんにちは!まなてぃです! 🙂

妙見ロープウェイに続く実家近くのおでかけです。

 

今日ご紹介するのは黒川ダリヤ園 🌼 →公式HPはこちら

妙見の森ロープウェーに向かう途中の知明湖キャンプ場に隣接しており

430品種、1200株ものダリヤが植えられている場所です!

川西市黒川は日本の里100選にも選ばれている自然豊かな里山だそうで

ジブリの世界に出てきそうな素敵な場所です 😉

 

子どもの背ほどもあるダリヤ🌼がたくさん!!

IMG_4202

ちなみにモンスターが手に持っているのは石です。

なぜだか石で遊ぶのが好きなんだよね~ 🙄

IMG_4197

このダリヤの名前は「いきな男」笑! 😎

他にも「初孫」などダリヤの名前を見ていくのも面白いですよ~ 😎

IMG_4198  IMG_4206

コスモスも咲き始めていました!!🌼

確か近くににコスモス畑もあったはず!!

IMG_4213

とても1日遊べるといった感じではないですが、

花畑で季節を感じるのもいいですよね~~ 🙂

IMG_4221

今年は9月10日~11月3日の期間開園してます。

入園料は協力金という形で高校生以上300円

ちなみにダリヤの種🌱がもらえますよ~

 

妙見ロープウェイや一庫公園に行く前にちょっと寄ってみてはいかがでしょうか?

ではでは、今日は短めですがこの辺で!! 😆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。