【手作り布絵本】制作過程その7【リサとガスパール】

こんにちは!まなてぃです! 🙂

またもや潜り気味になってしまいすみません

モンスター寝かしつけたら寝落ちするパターンが多すぎて・・・(泣)

この時期のお布団気持ち良すぎです!! 😳

 

これまでの制作過程シリーズはこちら。(画像から飛べます)

その2  IMG_20150917_210914    その3IMG_20151006_235536-(1)

その4IMG_20151008_235033

その5IMG_20151013_225146  その6IMG_20151023_002126

 

今日は最後のページですね!

このページをイメージしていきます。

05750289

まずは土台。他のページで青の背景が多かったのと明るいページにしたいので

黄色にしました。

IMG_20151023_232927

風船🎈はマスコットにしてスナップつきにしていきます。

無地のバルーン🎈だけだと味気なかったので、いくつか数字の並べ替えができるように

してみました。全部にやろうかとおもったんだけどそれはそれでごちゃごちゃするんだよね~

IMG_20151023_232935      IMG_20151027_205411

スナップ外した感じ。

IMG_20151027_205355 

完成!!!

 IMG_20151027_205342

 

さてさて、最後に残りの作業を行っていきます。

まずは名入れ。文字は写せませんが、文字の周りに刺繍を入れていきます

IMG_20151027_210024

そして2つのページを縫い合わせていくのですが、中にキルト芯を入れて

ふかふか感を出していきます。 😆

IMG_20151027_211653     IMG_20151027_211635

3/4ページまでできました!! 分厚さはこんな感じ。

IMG_20151027_214101 IMG_20151027_214108

これらを繋げて本にしていきますよ~~📖

次回このシリーズは最終回になります!! 🙂

乞うご期待!!!! 😉 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。