【関西】妙見の森ロープウェイ【子どもとおでかけ】

こんにちは!まなてぃです!! 🙂

今日は妙見の森ロープウェイの紹介! → 公式HPはこちら

 

実家がこっちの方なので、実家に遊びに来たついでに行ってみました。

7月から台風の影響で運行休止になっていましたが、8月末から運行開始したようです。

 

いや~懐かしい!最後に行ったのは中学?いや、小学校の時かな? 😕

山を登るロープウェイなので車体も斜めです。

IMG_4222

車両後方から眺めるとこんな感じ!線路が下に伸びていきます。

普通の電車と違う雰囲気で面白いです 🙂

IMG_4224

5分ほどで上の駅に到着。駅も斜めです。

なんだか冒険心をくすぐられますよね~~ 🙂

IMG_4229

頂上には簡単なアスレチックもありますよ~ 😉

IMG_20150921_104447

また丘を登ると能勢電鉄とのコラボアート作品があります。

見えている線路は作品の一つなんです!🚃

IMG_20150921_110057

駅名は『北極星入り口』🚉

IMG_4245

線路の方をみると・・・

なんと空へ線路が続いているように見えるではありませんか!!

まるで銀河鉄道の夜ですね~~🌠

IMG_4242

モンスターにせがまれて森林鉄道という遊園地によくありそうな汽車🚃にも乗りました。

なんと運転席に乗せてもらえました 😆  最近乗り物にハマっているモンスター大興奮!!

IMG_4256

帰りのロープウェーは空いていたので車内をばっちり探検しましたよ✌

IMG_4259

非常に楽しめた1日でしたが、お値段💰の程は!!

大人

片道 280円

往復 550円

小児  

片道 140円

往復 280円

お手頃ですね!! 😆 

他にも汽車代200円や駐車料金500円などはかかりましたが

気候の良いこの時期、こういうお出かけも良いのではないかと思います 😆

 

また今回はモンスターが暴れるので乗れなかったのですが、

リフトも出ていてそこから見えるお花🌸がとてもきれいですよ~

(今の時期は特にコスモスが綺麗です!) リフトの詳細はこちら

行かれる方は是非そちらも!!

 

ではでは~~ 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。