【消しゴム】愛しのケーキ編※テンション注意【秘宝館】

※テンション注意

こんにちは!まなてぃです!!

前回に引き続き、我が消しゴム秘宝館を紹介していきます!

 前回はこちら→その1スイーツ編

今日紹介するのはケーキ編!🍰🍰🍰

スイーツ編のその2ですね!!

P1110492

ホールケーキ🍓

お誕生日おめでとうというチョコプレートが乗ったケーキです

これもノーマルな配色なものは小学校時代からいますね。

P1110468

これは簡易版ホールケーキ。青いケーキは何味なんでしょう!?笑

P1110471

ブッシュドノエル🎄

ブッシュドノエルにはおめでとうのプレートが。

クリスマスおめでとう?ってことなのかしら?🎄

下の輪切りの方はたまーにカラーバリエーションが違うものを見つけて

地味に増えていっています。

P1110472

スクエアケーキ🍰

スクエアケーキという名称が正しいのかわからないのですが

クリームのボリュームが結構しっかりした子達ですね。

この子たちは中学時代から。下の簡易バージョンの子も初期からいますね。

どこかに旅行にいったホテルのおみやげコーナーでみつけた記憶があります。

P1110475

こちらも長方形のケーキとあとは簡易モンブランみたいな子たちですね。

長方形の方はいちごがボリューミーで美味しそう!笑

ハートのチョコが乗ったモンブランもどきは最近出てきた子ですね!

リアリティは低いですが五角形のお皿が珍しくて可愛いです💕

P1110483

ラウンドケーキ(カット) 🍰

この子たちも結構昔からいますね。

集合図を見てもらったらわかると思いますが少し大きめです。

このケーキが発売されたあたりからスイーツ類のリアル志向が始まった気がします

P1110478

ホールケーキの小さいバージョン!元祖ケーキちゃんですね!

具材のほとんどは当初から同じですが、いちご🍓は葉っぱ付きになりましたね!

P1110482

 

さて、いかがでしたか?

ケーキはイワコー商品の中でも一番多いジャンルですね~。非常に集めがいがあります

スポンジやクリームの色だけが違うものが多くて、マニアに対する挑戦ですね! 🙂

 

次回は最近充実してきたパン🍞とアイス達🍨ですよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。