【関西】kid`s us.LAND【子どもとおでかけ】

こんにちは!まなてぃです! 🙂

今日は寝屋川シマホの1階にあるkid`s us.LANDの紹介です!

kid`s us.LAND    公式HP

屋内型遊園地と書いてありますが、遊園地というよりはアスレチックという感じですね!

 

またこの施設は大人も楽しめるようにと

マッサージチェアやカラオケ、ゲームコーナー、漫画コーナーもあります🎮

決して広くはないですが、そこそこ時間は潰せそうなくらいの量はあります。

 

そしてメインは3階建てのアスレチック!!迷路みたいになっています。

すべて子どもサイズに作られているので、大人は常に中腰です 🙁

モンスターの身長が80センチ強なので1,2~1,4mくらいですかね?

P1100041

なんというかテレビ番組の『VS嵐』にでてくるなんとかマンションを彷彿とします

 

定番のボールプールです🎶

P1100037

吊り橋なんかもありますね!

右に見えているのがこのアスレチックのメイン、3階分の高さがある巨大滑り台です。

1人では危ないので膝の上に乗せて滑るのですが、モンスターは大喜びでした。

P1100051

メインの滑り台の他にも、いくつか小さな滑り台がありますよ!

P1100053   P1100056

階段も丸太みたいになっており、1歳のモンスターでも登って行くことができます。

P1100040

トンネルもいそいそと登っていきます。付いて行くのまじで大変です 🙁

P1100049

前述したゲームコーナーや漫画コーナーが見えます。

ゲームコーナーもお金不要で遊ぶことができますよ!!

P1100071
全体的に綺麗とは言いがたい感じです。 🙁

(衛生的にどうこうというより、純粋にボロいという感じ)

ボールプールのボールもかなり凹んでいますし、

(そもそも皮の薄いボールです)遊具もつぎはぎがかなり多いです。

 

利用金額は

子ども(2歳から)

15分  100

3時間パック 980

保護者

15分  100

1日  480

会員登録要 300円

 

まぁ施設が古いという欠点はあれど、値段的にも近さ的にもお手頃で使いやすいかなー 🙂 

雨が降っていてもしっかり身体を動かして遊べますし。

付いて行くのは大変ですけどね!!笑

 

ここが入っているシマホ内には子どもが喜ぶお店は少ないですが、

横にトイザらスやキャラクターショップなどが入っているアルプラザ寝屋川

という施設があるので、子ども関連の買い出しも便利そうです。

 

子どもがひとりでアスレチックで遊べるようになったらもっと使い勝手が良いかな~ 🙂

という感じです。

とはいえ、大人がついていくのが大変なので(大切なことなので3回言いました笑)

オススメ度は普通ということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です