【交野市】星のブランコ【子どもとおでかけ】

こんにちは!まなてぃです! 🙂

今日は交野市の星のブランコを紹介したいと思います!

 

星のブランコと言われて、最初はハイジのブランコ的なのを想像していたのですが

なんと全長280m、高さ50mの関西有数の巨大吊り橋だそうで、

スケールがまるで違いました!!! 🙄  では早速行ってみましょう!

 

星のブランコ (大阪府民の森ほしだ園地)

知り合いに聞いた話では

 ・小学校の遠足で登るレベルなのでそんなにきつくない

・てっぺんでお弁当を食べると最高である

・ベビーカーは途中までしかいけない

とこんな感じ。まぁ子連れでもいける?のかな?

ということで交野を知るためにトライです!

 

我々が訪れたのは去年の10月、ちょうど交野へ引っ越してきたばかりの頃です。

モンスターは生後6~7ヶ月あたりの時期でした。

 

私の両親も誘って大人4人+乳児で登山?開始です! 🙂

モンスターはこの時点で8~9キロとかあったのですが

ぱぱてぃ(旦那がこの名前でブログ始めるようなのでこれからはこれで統一します)が

抱っこ紐で背負っていくことになりました!

最初はこんな木の道が続きます。🍂

P1070690

途中ピトンの小屋という案内所があり、ベビーカーを預かってくれたりしますよ!🚼

また巨大な壁がそびえ立っており、ロッククライミングを楽しむこともできます

 

案内所を過ぎると丸太の階段みたいな道になり、ちょっとハードになってきました

ぱぱてぃ「ねぇ替わって?」という目で見てきています笑

P1070729

訴えを無視して登ること30分息がちょっと切れ始めるかな~という頃に吊り橋へ到着です

おお、オブジェが可愛い!!

交野市は星を冠するものが多くて、なんだかロマンチックですね!🌠

 

P1070698       P1070697

さっそく渡ってみますが高所恐怖症の私はガクブルです :mrgreen:

高すぎやろ~~~~ 😥

さすが全国6位の大きさ、なかなか対岸にたどり着きません :mrgreen:

P1070701P1070702

空は澄み渡り、気温もちょうどよく、最高の遠足です!!

お昼はまなてぃ特製のお弁当です!

朝からからあげやエビフライ揚げたり大変だった~ 🙁

でも前情報の通りてっぺんで食べるお弁当は最高でした!🍙

 

P1070705

モンスターはまだ離乳食1回の時期なので、デザートのりんごをすりおろして食べました。 🍎

シートの上でごろごろして上機嫌です。

P1070716

展望台からの眺めもまた最高ですね!こんな近くに絶景スポットがあったんだなぁ~

P1070722

 

山が若干色づいてきていましたが、11月後半になるともっと綺麗なんでしょうね~!🍁

今年はモンスターが抱っこするには重すぎるし、自力で登らせるにはハードだしで

無理そうですが、来年またトライしたいですね!

 

さて、いかがでしたでしょうか?まだ行ったことない方、一見の価値ありだと思います!

お弁当を持って楽しく登ってみてくださいね~ 😆

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。